← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
スポンサー広告
スポンサーサイト
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
函館山
触ってもかじられません。
(13) cmts.   (0) tbks.
こんばんわ。ご無沙汰しております。


今日は函館山を歩いてきました。

コウライテンナンショウ(一般にマムシ草)って言うそうです。
コウライテンンンショウ(マムシ草)


3月か4月以来でしょうかね。 函館山を歩いたのは。二カ月ぶりに歩きました。


一年以上歩いていないような気がします。(笑)



さすがに息切れはするものの足はつるものの。辛い山歩きでした。


でもカメさん歩きのおかげで、愛しいお花たちに会うことができました。

スズランをUpしました。
スズラン

行き交う方がらとの挨拶も懐かしく新鮮な気持ちで嬉しかったです。


山歩きはいいなあ。 思いっきり汗かきました。







Comment

このコメントは管理者の承認待ちです

 »   »  2016.11.22 08:15 »  編集

おはようございます。
函館に震度5の地震があったとニュースで知り心配しています
如何ですか、被害はありませんか、どうぞお気をつけて下さいませ
取りあえずお見舞いとお伺いです、お大事に。

チャメ婆 »  URL »  2016.06.17 06:51 »  編集

こんにちは。
お久しぶりです。
更新がなかったので心配してましたが、元気に山歩きスタートですね。
鈍った脚慣らし(笑)、次の記事も楽しみにしてます。

ゴンベエ »  URL »  2016.06.02 15:49 »  編集

チャメさん コメントありがとうございます。

ご心配ありがとうございます。

チャメさんも落ち着きましたでしょうか。

北海道もこの時期森に入るといい匂いがして身体も心も洗われます。

写真褒めていただき嬉しいです。

ますます頑張りますよ。

エレアコ »  URL »  2016.06.01 20:35 »  編集

更新がないので心配していました、お元気そうで何よりです、
マムシソウの背景の玉暈け素敵です、いい画ですね
函館山を亀さん歩きの散策、ゆっくり歩いたからこそ可愛いスズランや
素敵なお花の写真が撮れてよかったですね
北海道は気候の変動が激しいようですね、ご自愛下さいませ。

チャメ婆 »  URL »  2016.06.01 18:03 »  編集

くうさん コメントありがとうございます。

スズランはどんだけ種類があるのでしょうね。

本当にかわいいお花です。  しばらく野原のお花たちと仲良くできてうれしいです。

旭岳はまだ真っ白なんでしょうね。

エレアコ »  URL »  2016.05.31 18:41 »  編集

もんきちさん コメントありがとうございます。

今年はスミレの時期は逃しましたが、なんとか初夏のお花たちに会えてうれしいです。

この時期が大好きです。

エレアコ »  URL »  2016.05.31 18:37 »  編集

お久しぶりです。
お元気でしたか?

緑の中をお花たちと会話しながら?の山歩きは良いですね。
我が家の庭にもスズランが咲いていますよ。
かわいいお花ですよね。(´‐` ○)

くぅ »  URL »  2016.05.31 14:04 »  編集

待ってました!初夏の函館山の便りですね♪
マムシ草、たしかにマムシに似てますね~、
暗がりで見たらビックリするかも(笑)
野に咲くスズランも涼やかで素敵です。
今日は良いものを見させてもらいました。ありがとー!!

もんきち »  URL »  2016.05.30 22:43 »  編集


こゆきさん コメントありがとうございます。

ようやく函館山のお花たちに出会えて嬉しいです。

こゆきさんのコメントを久しぶりに拝見させていただき嬉しいです。

函館山もこれから本物のマムシが出没します。 気をつけて写真を撮りたいと思っております。

これからもよろしくでーす。

エレアコ »  URL »  2016.05.30 21:22 »  編集

花のんのさん コメントありがとうございます。

ご心配おかけしました。

ようやく写真を撮るチャンスを得ましたので。

でも、大好きなスミレの時期を逸してしまいました。残念です。

エレアコ »  URL »  2016.05.30 21:16 »  編集

ブログアップに安心しますた*^ ^*
久々の函館山登山にエレアコさんが閉口なさるとは・・・。
ァタシもそうなのですが
何もしないでいると 体力はすぐに落ちてしまいますです。
良い季節ですから無理せずに体馴らしをなさってくださいませ*^ ^*

こゆき »  URL »  2016.05.29 23:06 »  編集

こんばんは~
エレアコさんお元気でしたか?
お忙しかったのでしょうか
更新が無かったので、かなり心配でした
でも、こうして函館山のさわやかな緑を見せていただいて安心しました~(^^♪

花のんの »  URL »  2016.05.29 22:10 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/795-18764bcc

Trackback

∧top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。