FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
雪掻き
予報どおりの猛吹雪
(10) cmts.   (0) tbks.
本州は、「春一番」その低気圧が北海道に「猛吹雪」をもたらしております。

わがマチは、いまがピークの外の様子です。(19時)
吹雪ストロボ

日中4回家族で雪掻きをしました。今シーズン一番の重ーいボリュームある雪。

相方ついに熱出して寝込んでしまった。(笑)

因に、我が家の周辺これだけ積もっています。道央から見れば

まだ可愛いものなんでしょうがね。
吹雪

実家にも行けない。山にも行けない。お蔭さんで、いつもお世話になっているPCのファイルを

整理することができました。

固まらないうちに手を施しましたが、いかに?

明日は、天気も落ち着くようです。ニセコに行ってこう!?

Comment

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。待望のニセコに行ってきましたよ。普段のオコナイガすばらしいせいか、ホワイトアウトの大歓迎を受けてきました。まさしく彷徨ってきました(笑) でも、久しぶりの山に入って気持ちの切り替えができました。matsusunさんに背中を押していただいたおかげです。帰路、昆布の温泉、幽泉閣で3時間ゆっくり入浴と爆睡してきました。もう周りにはお客さんはいなかったです。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.03 19:39 »  編集

BURABUSさん いつもコメントありがとうございます。函館の情報ありがとうございます。まずは、安心しました。相方は、ダウンするのも早いんですが、回復も早いほうで、今回もまたかと、おおらかな気持ちですごしております。(笑)ありがとうございます。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.03 19:32 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。アハハハ(^.^) かまくらは、もう少し前であればよかったのですがね。気温が少し上がっているので無理かもネエです。来年は挑戦してみましょう。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.03 19:28 »  編集

kiraranさん コメントありがとうございます。そうなんです。今日は8人の方が亡くなったという悲しい事実を知りました。ご冥福をお祈りいたします。発達した台風並みの低気圧が根室沖に進んだことにより、南西側の地域が暴風雪に見舞われたんでしょうね。何年かに1度はあるんですね。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.03 19:25 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。お気遣いありがとうございます。のど渇いたから発泡酒飲みたいな(^^♪なんていっていますよ。これなら大丈夫でしょうね。今日は比較的落ち着いた天気です。これから少しずつ気温も上がり、春に近づいてくるのでしょうね。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.03 19:16 »  編集

こんばんは。
昨日のこちらは風の嵐となり、雪はさほどでも
ありませんのでご実家の雪はご安心下さい!
寝込んでしまったのは奥様?どうぞお大事に…

BRABUS »  URL »  2013.03.03 17:56 »  編集

こんばんは♪
日中に4回も雪かきですか><
あの~、雪かきついでにかまくら作って
記事にしてくれませんか?(≧▽≦)
あ、そんな余裕ないですよね(笑)
お疲れ様でした!!!ぽち

Aqua »  URL »  2013.03.02 23:21 »  編集

ニュースで聞いてはいましたが、本当にすごい雪ですね。
ときどき、「日本最北の街 稚内」というUSTREAMを視るのですが
ここも大変なことになっています。

http://www.ustream.tv/channel/雪-稚内/theater

はやくお日様が出ますように・・・。

kiraran »  URL »  2013.03.02 22:45 »  編集

こんばんは。
明日のニセコ天気が良いことをお祈りします。
気温も上がり雪も緩んできているようです。
事故には十分ご注意してお楽しみ下さい。
久しぶりの山、今日からワクワクしているのでは?

ニセコに行ってこう!?←←気持ち伝わってきます。

matsusun »  URL »  2013.03.02 22:30 »  編集

雪かき4回ですって~!?
それはそれは、本当にお疲れ様でございました。
その後、奥様のお加減は如何ですか?
水分補給をされて、くれぐれもお大事になさってください。

1枚目のお写真、雰囲気出てますね~。
空から舞い落ちてくる雪が、まるで蛍の光のように青白く
輝いていて幻想的であります^^

tana »  URL »  2013.03.02 22:05 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/103-58086897

Trackback

∧top