FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコ連峰
チセヌプリは牛乳風呂の世界だった
(6) cmts.   (0) tbks.
待望のニセコ・・・チセ本峰を目指して。

周りは、牛乳風呂の世界
頂上へ

この辺は、まだ視界良い方。森林限界になると、まともに北西の強風にあおられ

地吹雪も。急登もフラットに感じ、GPSで高度と位置を確認したら多分頂上だろうと。

かすかにケルンが「揚げたての海老の天麩羅」のように見える。

              (腹ヘッテイルせいかも。。。写真撮る余裕なし)

滑走は、斜面が全く見えなく、しばらくぶりにGPSとマップをチェックしながら

降りてきました。それでも、雪質はパフパフとでんぷん質で、それなりに快適です。

今回の命綱は「ハンディGPSと2万5000のマップ」でした。
GPSとマップ


Comment

Aquaさん こんばんは。心配かけて申し訳ありません。大丈夫ですよ。自然に対し、謙虚さと感謝の気持ちを人一倍持ちながら山を歩かせていただいております。そのために、安全な技術と事故防止対策を研究しながら望んでおります。事故を起こしたら、自分だけなら自己責任でいいんですが、周りに多大な心配と迷惑をかけますから、これだけは決してさせまいと、これでも日々努力しているんですよ(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.04 21:06 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。余裕!ですか?これは見栄です。自分で余裕余裕と言い聞かせているのですよ(笑) 心を落ち着かせるのに短時間にいろいろな対処を考えながら歩いております。もっとも自然が快く自分を受け入れてくれたらの話ですがね。今回は、快く受け入れてくれて無事に家族の下に帰していただきました。だから、この次の山歩きも自然に対して謙虚な気持ちで入らせていただくんですよね。すみません!難しい話をしてしまいました。今週は、函館行きです。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.04 20:58 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。時折このようなホワイトアウトに遭遇します。そのときにいろいろ無事に帰還する対処を考えるのです。今までの体験を活かし、皆様にご迷惑をかけないよう努力をしております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.04 20:50 »  編集

おはようございます^^
無事でなによりです。
こんな牛乳風呂には入りたくない><。
恐ろしい世界ですね~。
見せてもらえるぶんには嬉しいですけど(笑)ぽち

Aqua »  URL »  2013.03.04 07:23 »  編集

お帰りなさい、お疲れ様でした。
やはりニセコの山、チセヌプリは簡単に迎えてくれませんでしたか。
「揚げたての海老天」腹が減っても、少し余裕有り…?
余裕こそ冷静な安全行動への第一歩でしょうか?

matsusun »  URL »  2013.03.03 22:32 »  編集

こんばんは~。
そちらのほうは、たしか外出禁止では・・・。
ほ、本当に行っちゃんたんですね~。
牛乳風呂の世界って聞くと、まったりしちゃいますが、
ホワイトアウトじゃないですか・・・。(^。^;)
よくぞ、ご無事で。。。

tana »  URL »  2013.03.03 20:33 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/104-01cf8d7a

Trackback

∧top