FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ギター
久しぶりに歌いたくなっちゃって
(10) cmts.   (0) tbks.
今日は、北海道は先週に引き続いて大荒れの天気です。

雪投げの合間にボケーっと!

久しぶりに、アコギ出して、「さだまさし」の名曲なんか歌いたくなっちゃって。

左利き用のアコースティックギターです。
アコギ2

引越しのシーズンなんで、息子や弟を案ずる家族の思いを歌った

案山子」さだまさしサンの作品を、歌ってみました。

年だなあ!涙しちゃった・・・や。

GHにお世話になっているオフクロが85歳の誕生日。

秋田県出身のオフクロサンは「俺、何もイラネエ。

オメダジの㋡ラッコみせでもらえるダゲデ、腹いっぺえだんすヨ」って。

帰り、スタッフの皆さんと玄関先まで見送ってくれた。

残念ながら、振り返って手を振る度胸はなかった。

ニックき娘、私の顔をまじまじと見つめること、何と非情か。。。。。なんて。

何を気取ってるの 

Comment

rosukeさん おはようございます。昔の歌はいいですよ。心があります。情景がわかりやすいですし。因に大晦日の紅白歌合戦の裏バン「なつかしの心の歌?」だったけか!?。我が家はこれで1年の締めくくりです。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.12 05:24 »  編集

こんばんは!
歌はいいですよね!もっと言えば昔の歌はいいですよね〜
何故かその歌を聴くと
そのとき自分が生きていた時代が頭の中に浮かんできます。
あ〜こんなことしてたよな〜とか
懐かしくなって
しんみりしたり
だから昔の歌が大好きです!

hirosuke »  URL »  2013.03.11 20:07 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。父親って見栄っ張りで、恥ずかしがり屋で、どうしようもない一面があります。昔いろいろあったことは、いずれは糧となり役立つ時があると、自分に言い聞かせております。。。。生言ってすんません。(__)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.11 19:08 »  編集

アナゴさん このたびはコメントありがとうございます。「ありがとう」はいつでも、どんなときでもところでもいうことができます。その気持ちが大事だと思っております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.11 19:03 »  編集

matsusunサン こんばんは。いつもコメントありがとうございますね。そういえばtsusunサンのお母さんも秋田といってた記憶があります。秋田衆は、気丈夫です。お袋とコラボですかあ。それでは「オフクロサン」でも。。。。(ーー;)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.11 18:59 »  編集

こんにちは。
近所のお母さん達がしみじみ言ってた言葉ですが、
「本当に気持ちが優しいのは、娘よりも息子のほう」なんだそうですよ。
でも、男って言葉もしぐさも不器用ですから・・・。笑
我が子にも見られたくないときってありますよね。
すごく、じ~んとくるお話しでした。私もいろいろありますので^^

tana »  URL »  2013.03.11 14:40 »  編集

今晩は。
雪が大変なようですね。

お母様のお誕生日、おめでとうございます。
私は実は明日、三月十一日が誕生日で、ついに60歳なんですが、父母がいずれもすでに亡くなっているので、生んでくれてありがとうとお礼を言う相手がいません。もちろん生前に言ったこともありません。ひとこと口に出して言っておけばよかったと思うことがあります。

アナゴ »  URL »  2013.03.10 23:34 »  編集

こんばんは。
お母様85歳のお誕生日おめでとうございます。
何時までも親には元気でいて欲しいですね。
お母様、秋田出身ですか。
私の両親(父は亡くなりましたが、母は87歳元気です)も秋田、妻の母親(84歳)も秋田です。
秋田の女性は気丈な人が多いですね。お母様もそうなのでしょう。
エレアコチャン、お母様がお元気なうちに一緒に一曲なんてどうですか?

matsusun »  URL »  2013.03.10 21:31 »  編集

aquaさん いつもコメントありがとうございます。それもありですね。自分と娘の顔を、まだ忘れないでいてくれて、ホッと。。。という気持ちかな。。。うそコケって(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.10 20:53 »  編集

こんばんは☆
顔を見せてもらえるだけで嬉しいってことですよね?違ったらすみません^^;
お母さんの言葉で、涙がドバっと出てきたのかな?^^
案山子、youtubeで曲を聴いてみたら、
ますます実家に帰りたくなりました(笑)
私は4月末に帰れるかな。
親の顔を見たら、泣いてしまいそうです。
でも、恥ずかしくて親にはなかなか涙見せられないっす><

aqua »  URL »  2013.03.10 20:10 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/111-74aeef79

Trackback

∧top