FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館山
春はまだですかあ
(8) cmts.   (0) tbks.
春待ち遠しいので、昨年撮った函館山の福寿草を

                 紹介させていただきます。
福寿草2


本州では、まもなく梅が終わりサクラの開花が始まろうとしてるのに

北海道は、明日からまた水気の多い雪が降ると。モウ結構ですう!

。。。と、道民等しく思っていることでしょう(笑)

でも、こうして着実に春に向かって進んでいるのですから。

あまり、急かせないで!っと 聞こえるようです。

今日は、職場で若い仲間が職場を離れることになりました。

残念なことですが、まだ若い。新天地で自分の世界を広げてください。(^o^)丿

春は、新しい芽吹きもあるんですが、一生懸命咲き終えた花もあるんです。

これも、周りが一生懸命生きている証なんでしょうか。

Comment

aquaさん コメントありがとうございます。可愛いですよ。(^^♪ 野生の福寿草は、花びら一枚一枚が透き通った不思議な花です。飽きない花です。休みは、ぜひ春の息吹を探してください。情報楽しみにしております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.14 19:52 »  編集

こんばんは^^
福寿草、かわいいですね♪
梅の花、こちらもまだ咲いていません><
早く逢いたいですね~♪
明日はお休みなので、どこに行こうか考え中。
職場の仲間が辞めていくのはとても寂しいですね><

aqua »  URL »  2013.03.13 21:27 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。いろいろな思いをこめて去っていった若い仲間を記事にさせていただきました。お褒めの言葉をいただいて大変恐縮しております。穴があったらどこでも入りたいですよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.13 20:23 »  編集

hirosukeサン コメントありがとうございます。そういう気持ちをこめて写真を載せさせていただきました。春はすぐそこです。。。。っとなることを祈っておりますです。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.13 20:17 »  編集

こんにちは~。
福寿草の花言葉は、「永久の幸福・思い出・幸福を招く・祝福」だそうですね。
きっとエレアコチャンさんは、このことをご存知の上で辞められたお仲間の記事を書かれたのかなぁって思いました。さすが、ミュージシャンです^^


tana »  URL »  2013.03.13 14:48 »  編集

おはようございます!
福寿草の可愛らしさがいいですね
春がまちどおしい
そんな気持ちが伝わります。
もうすぐですよ春はそこまで来ています!
がんばって下さい!

hirosuke »  URL »  2013.03.13 09:48 »  編集

あのねサン コメントありがとうございます。例年函館山の管理事務所周辺は、3月20日ころが見ごろなんですが。今年はどうかな。まずは事務所を訪問して、ガイドに聞いてくだされば、親切に説明してくれます。これから函館山も楽しく、にぎやかになります。そうそう、メジロも愛嬌を振りまいてくれますので。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.12 20:32 »  編集

こんばんは。
福寿草を見ると春を実感しますね。黄色は元気色。
今年はいつ頃に見られるかしらね。

あのね »  URL »  2013.03.12 20:13 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/112-09c141d5

Trackback

∧top