FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
夢の お話
(7) cmts.   (0) tbks.
私のブログもそろそろ分類が煩雑になってきましたので

整理しなくちゃ と思うようになってきました。

今日は、写真を調達できませんでしたので、毎朝聞いているラジオ番組の

お話を紹介させてください。


それは、「鈴木杏樹のハッピーモーニング・いってらっしゃい!」

毎週身近なテーマで耳を楽しませてくれます。

ちょうど出勤時間で、腰痛体操と着替えをしながら聞くこと、

私の「一日の始まりのひとコマ」なんです。

今週のテーマは、「夢」でして、その夢の場面で、夢を見た人の

今おかれている状況と将来がわかるというものです。

今日は、「青空の中を飛ぶ夢」・・・これは「心身ともに状態がよく

夢と希望にあふれている、充実した状況」を表している。。。そうなんですって。

こんどは、「曇りの日に飛ぶ」または「空から落ちる」情景は、何を物語っているのか?

これをぜひ聞いてみたいなあと思っております。「鈴木杏樹」さんにリクエストしてみなくちゃ(笑)


申し送れました。

「杏樹」さんの旦那さんは、お医者さんで、今年アメリカで急逝したそうです。

心からご冥福をお祈りいたします。(合掌)

Comment

aquaさん こんばんは。どこまでも落ちる夢って、何かに迷って、結論がいまいち出ないと、こういう夢を見るといっておりました。夢を見るということは熟睡していないということですから、あえて見ないほうがいいのかも。私は、このところ夢は見ません。爆睡しているんでしょうね。あっという間に寝込んで、夜明け前に目が覚めます。そして、すぐおきてなんやかんやと動き回っております。家族から「お父さん!うるさい!何時だと思ってるの(+_+)。。。
夜明けのうーたよ♪・・という気分でしょうか。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:47 »  編集

aquaさん コメントありがとうございます。長野県の情緒あふれるお便り、いつも楽しみにしております。どこまでもどこまでも落ちていく夢は、どうすればよいのか迷いが変え決に苦しんでいるときによく見る夢だそうです。心当たりありますか。いずれにしろ、夢を見るということは、熟睡していない証拠ですから、まずは爆睡((笑)できることを祈っております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:13 »  編集

こんばんは^^
私は、以前、真っ暗闇の中にいる自分が、どこまでも下に落ちていく夢を
何度も見ました。
そのときやってた仕事が忙し過ぎて、
疲れてるときって、そんな夢を見るものなのかなって・・・。

青空の中を飛ぶ夢って、気持ち良さそうですね~♪
残念ながら一度も見たことありません><

Aqua »  URL »  2013.03.16 21:43 »  編集

hirosukeサン コメントありがとうございます。夢は、健康のバイオリズムとも言われますが。これだけは、当たるもハッケ!外れるもハッケ!ということでしょうかね。宝くじは、当たった夢を見てから買おうと思っております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.16 20:48 »  編集

tanaサン いつも御返事ありがとうございます。北海道では、雪が積もって暖気と寒気が繰り返す時期に、路面がテカテカになります。そうすると長靴の裏面にちょうど華道の「剣山」(かなり大げさでけど。)そういうイメージです(笑))これが滑らないので、すいーすいー!っと歩けるんですね。スパイク付の長靴でしたあ。そして夢のお話ですが「低空飛行と高くもっと高く」これは、ストレスの兆候だといわれているんですが、tanaサン、何か心当たりありますか?ということで、「夢芝居」はこれで終わりです。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.16 20:44 »  編集

こんにちは!
夢にはいろいろな話がありますね!
でも最近は仕事が忙しいためか
仕事の夢ばかり見ています
どうせなら宝くじが当たる夢でもみさせてほしいと
思っています。

hirosuke »  URL »  2013.03.16 14:21 »  編集

こんばんは~。
夢診断、とても興味ありますので、続きが楽しみです^^
ちなみに私は低空飛行した夢を見たことがあります。と言っても、地上10センチの
高さなんですけどね・・・。(^。^;)
もっと高く!もっと高く~!ってもがいている夢でしたから、ロクなもんじゃないでしょう。

突起が付いた長靴ってあるんですか? 初めて聞きました~。
カタクリの花、綺麗に咲いてましたね!
イルカの写真も楽しみですが、くれぐれも馬乗りはしないでくださいね~。

tana »  URL »  2013.03.15 22:59 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/115-0f43185f

Trackback

∧top