FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
羊蹄山
やっぱし温泉はいいやヽ(^o^)丿
(10) cmts.   (0) tbks.
今日は、羊蹄山に行きたくて、いきたくて。

神社の沢に行こうか、それとも墓地の沢に。

先発が少ないようなので、今日は墓地の沢にしよう。

墓地分岐です。大粒の湿った雪がモクモクと降っていいます。
墓地の沢分岐


汗もかかないのに、びしょびしょになってしまいました。寒いわー。真狩温泉


寒いときは、これに限ります。


いつもの事ながら、帰りになると顔を出します。
羊蹄山


Comment

藤原さん コメントありがとうございます。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 19:15 »  編集

hirosukeさん こんばんは。真狩温泉。露天風呂ありますよ。ここからの山のロケーションは最高でしょうね。できれば、デジカメ持参で入りたいのですが、何か魂胆ある客だと誤解されたら困るもんですから(笑) 九州の温泉はいいじゃないですか。われわれの新婚旅行は九州の温泉でした。(爆)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:36 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。女性かもしれませんね。(ハイ!)神社の沢と墓地の沢があり、どちらとも滑走は大木などの障害物は比較的少なく、それなりに急斜面もあり、きれいでしかも安全な、いい斜面だと思っております。でも年齢にあわせて無難に、とにかく無事に下山し、家に帰ることをモットーとしております。だから家族から安心して山に送り出してもらえるのかも。(勝手に決め込んでいいんだろうか(笑))

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:31 »  編集

aquaさん ありがとうございます。一応スーパー温泉の設備は整っております。ぬるいお湯に使ってもジワーッとあとから汗が出てくるんです。まさしく源泉なんでしょうね。羊蹄の全景を眺めながら露天風呂につかるんです。板に乗っけたお銚子があればこの上ない贅沢なんでしょうが、何せ自宅に帰らなきゃならないもんですからね(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:20 »  編集

tanaサン コメントありがとうございます。羊蹄山も7月の中旬には黒百合が咲きます。山の歌の主人公なるくらいですから、それは愛らしいですね。羊蹄山は、1,893mと本州の2,000m級の山から見れば低いのですが、北半球に限りなく近い山ですから、3,000m級の山々に匹敵するといわれております。でも本州のアルプスにあこがれますよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.17 18:06 »  編集

ご訪問ありがとうございます。

藤原 »  URL »  2013.03.16 22:36 »  編集

こんばんは!
温泉大好き!
残念なことに広島には冷泉しかないので
もっぱら九州方面を中心に浸かりに行っています。
北海道の温泉もいいですよね〜新婚旅行で行ったきりですが
まっかり温泉露天もありますか?

hirosuke »  URL »  2013.03.16 22:09 »  編集

こんばんは。
羊蹄の山頂もう少しで顔を出すのでしょうか?この焦らし方、もしかしてこの山は女性でしょうか?
墓地の沢、10年近く前倶知安の営林署に勤めてる方から、名前を聞いたことがあります。ちょっと怖い名前ですね。
コースの選択、神社と墓地ですか…。

matsusun »  URL »  2013.03.16 22:07 »  編集

山のお顔が隠れちゃってますね~><
全部見てみたいです!!
温泉イイですね~♪
お風呂から見える景色もすばらしいのでしょうね(≧▽≦)

Aqua »  URL »  2013.03.16 21:49 »  編集

こんばんは~。
温泉につかった後に見る雄大な景色は、さぞや最高でしょうね。
羊蹄山の標高って、どのくらいですか?
てっぺんが雲で隠れちゃってるから、かなり高いのでしょうね~。
中学生の時に一度だけ石川県の白山を登山したことがあります。
天延記念物のクロユリが見たくて興味深々でした。
夏に登ったのですが、山頂は寒くて凍えましたよ~。((>_<))
ご来光は素晴らしかったですけどね。良き思い出です♪
エレアコチャンさん、お疲れ様でした!!(^o^)ノ

tana »  URL »  2013.03.16 21:29 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/116-7804d7e4

Trackback

∧top