FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコ連峰
そろそろ人の出入りが慌しくなる時期ですねえ
(6) cmts.   (0) tbks.
    3月も20日を過ぎると、転勤とか社内の人事異動なんかで                     人の動きが慌しくなります。

今日も、通勤にいつも利用している路地にある、「天麩羅屋さん」は、入り口に

「今日は貸切にてごめん!」という札が貼られておりました。

このところ、雪掻きに振り回されて

         3月のこういう動きもすっかり忘れてしまいました。

居酒屋さんから、おすし屋さんまで、小さいわが町の飲食店は4月の中旬まで

賑やかになります。  まちが活気付きます。気持ちもなんとなく浮き浮きします。

夏祭りのようですねえ。 


話題は、ころっと変わりますが、ニセコのチセスキー場が今シーズンで閉鎖されると。

30年以上もお世話になったスキー場と隣接の国民宿舎「雪秩父」も休止。

これまで、これらの施設にお世話になりましたので、思い出を振り返りましょう。

ということで、あす23日から24日にかけて感謝をこめて当時の仲間うちでの交流会を開催します。

私にも声がかかりましたので、参加します。


このスキー場は、ニセコ連峰を縦走する貴重な玄関口で、閉鎖されれば何かと不便になります。

これに変わる手段は、下から歩く以外見つからないでしょう。

というわけで、この後どうしようかも含めて相談をしてこうかとと思っております。

あわせて、たのしい写真を掲載できればと思っております。

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。この何十年もお世話になった施設ですからなくなるというのは悲しいですね。誰かお金持ちが変わりに営業してくれれば嬉しいんですがね(笑) hirosukeさんのいうとおりですよ。違う方法を前向きに探しましょう。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.24 16:53 »  編集

あのねさん コメントありがとうございます。サラリーマンの皆さんは誰もが体験するイヤーな時期です。この時期が来るのを楽しみにしているかたがたもいるんでしょうかね。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.24 16:49 »  編集

Aquaさん コメントありがとうございます。ほんとうにリフトの営業が止まったら困るんです。その対応を相談する大切な集まりなんです(笑) いやーaquaさんずばりですよ。ただの「大酒のみの」集まりなんです。(大笑い)でもね、これからの対応をきちんと決めておかなくてはね。ということで、行って参りました。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.24 16:46 »  編集

おはようございます!
長年したしんだ物がなくなる事は悲しいですね。
気持ちを切り替えて
また新しいものを見つけて頑張りましょう。

hirosuke »  URL »  2013.03.24 10:48 »  編集

おはようございます。
春の人事の時期ですね。私はこの恐怖に40年ほどさらされました。

あのね »  URL »  2013.03.24 09:29 »  編集

>ニセコ連峰を縦走する貴重な玄関口
ここが閉鎖されると、ほんとに困りますよね!!
私には想像もつきませんが、なんとかなるのでしょうか?
交流会=大酒飲みの集まり だと思いますので、
大事な話し合いの前に寝ませんように(笑)☆P

Aqua »  URL »  2013.03.22 21:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/122-f8676e47

Trackback

∧top