FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ラーメン
ラーメン食べたい
(8) cmts.   (0) tbks.
このごろ、むしょうにラーメン食べたいなって思うんですよ。

北海道では、サッポロラーメンといえば、味噌味が定番です。

塩といえば、函館醤油といえば、旭川なんですね。

このところ釧路も醤油で売りに来ていますね。

北海道は、魚とかカニが評判ですが、ラーメンでの売りがいいと思います。

ラーメン好きの私が、すっかり北海道のPR特使気取りでいる。(お恥ずかしい)

北海道のラーメンは、今は甲乙付けがたくどこで食べてもウーン!と

唸ります。

そういうことで、今晩は家族にラーメンをオネダリしちゃいました。

機会があれば、皆さんがウーンと唸るようなラーメンの画像を

見ていただければいいんですが。

がんばっちゃいましょう。あまり期待しないでくださいね。(爆)

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。
イヤーそうなんですよ。いいところを抑えています。
全部がそうだとは思わないんですが、比較的メジャーは今一ですね。
並んでいるところはそうかと期待すれば、以外や以外というところでしょうか。
私は、マイナー?ったら失礼ですが、静かなお店をアタックしております。
今のところ、満足をいただいております。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.29 20:13 »  編集

こんにちは!
北海道のラーメン
数年前社員旅行で札幌に行き
ラーメン横町で食べました。
正直、高くてあまり美味しくなかったです。
その印象がありましたが、その後
新婚旅行で再度訪れた北海道
移動の途中
しょうがなく立ち寄ったラーメン屋さんが
とっても、とっても美味しい味でした。
落ち着いてお店の中を見てみると
会社の制服を着ている近所の人たちが
食べにきているお店でした。
広島でも,お好み焼きが有名ですが
中心地にあるお好み村は高くて味がいまいちなように
北海道のラーメンも地元の人が行くような
お店に行かねば本当の味に出会えないと
つくづく思った事を
思い出しました。

hirosuke »  URL »  2013.03.29 12:37 »  編集

tanaさん いつもコメントありがとうございます。
塩味は本当にアッサリして、あきませんよね。
チヤーシユウにシナチク、鳴門に、ほうれん草、そしてゆで卵の輪切りをトッピングすれば、
完璧に昔風塩味ラーメンです。自分で今書き込みながら、よだれ出てきました。(笑)
ラーメン画像期待しないでください。デモがんばりますよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.28 20:25 »  編集

Aquaさん コメントありがとうございます。
やっぱし、こんな時間にラーメンを出すのが間違いでした。
さぞかし、オナカすいたでしょう。(笑)
大うけは、醤油なんでしょうかね。
とんこつ味は、北海道でもこのところようやく馴染んできました。
塩、醤油、味噌、とんこつ、そしてカレー味まであるんですから。
たまりませんでしょ。(笑)
ラーメン画像期待しないでください。がんばります。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.28 20:20 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。ラーメンはそれぞれ好みが違いますから、作る奥様は大変ですよ。つくってくれるだけでもOKです。ラーメンは醤油が元祖だと聞いていますが。かわるがわる味を楽しんでいます。そろそろ、カシワそばでも食べたいな。

エレアコチャン »  URL »  2013.03.28 20:15 »  編集

おはようございます。
そちらはラーメンの本場で羨ましい限りです~。
こちら北陸には8番ラーメンというのがありまして、国道8号線から
由来していると聞いておりますが、太麺で野菜たっぷりのタンメン
風ラーメンなんですよ。私は通常ラーメンと言えば醤油派なのですが、
ここでは塩を頼んでます。ラーメン画像のアップ、楽しみです♪
リンクのご承諾、ありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します^^

tana »  URL »  2013.03.28 09:37 »  編集

やばいです><
この時間に来たのがまちがいでした;;ラーメン食べたい!!
基本、しょうゆが好きな私ですが、味噌も塩もとんこつも
好きです。
美味しいラーメン画像、お待ちしてます(≧▽≦)☆P

Aqua »  URL »  2013.03.28 00:15 »  編集

こんばんは。
私、お昼はほぼ麺食で、ラーメン、そばの繰り返しです。
昨日、今日とラーメン(専ら醤油です)でした。
ラーメン不得手の妻が少しづつ腕を上げてきています。

matsusun »  URL »  2013.03.27 20:40 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/126-2b175442

Trackback

∧top