FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
数十年ぶりに五稜郭公園に
(6) cmts.   (0) tbks.
13,3,31 何十年ぶりだろうか。五稜郭公園を訪れるのは。

ブログのお友達の強い影響でフラット訪れました。

五稜郭タワーの周辺が、すっかり変わってしまってびっくりしましなあ。

美術館、博物館、そして図書館まで。

今日は、外国の観光客の皆さんに混じって、観光させていただきました。

                  ブルーデル「自由」の裸婦像
DSCN0367.jpg


フラット、車を市営駐車場に置き、公園の敷地に入ったとたん、賑やかな、しかも聞きなれない外国語

ようやく外国人観光客の皆さんも来ていただけるようになりましたか。ホッとデスネエ。

公園、とりわけタワー周辺にはラーメン屋さんがあることあること。

しかも「函館!塩ラーメン」って。混んでいたので、次回にいたしましょう。

上の写真を少しUPしてみました。しつこくてすみません。

気に入ってるもんですから。(笑)
タワーUP

もう少しタワーがボケてくれれば、万歳でしたが。

Comment

こてつパンさん いつもコメントありがとうございます。
高校時代の修学旅行なんて、40年以上も前ですか?大(笑)
年がばれちゃいましたか。
こてつパンさんの記事とかコメントを見て若さを頂き
ほんとうにうらやましいなあと思っております。
ニセコのパノラマラインを単車で走るってこれまた
ウラヤマシイ限りですよ。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.02 21:01 »  編集

五稜郭は高校の修学旅行で行ったけど・・
うん十年も前の事です。
もう少しの辛抱で、春がブワーッと来ますね(笑)

こてつぱん »  URL »  2013.04.01 21:25 »  編集

tanaさん こんばんは。
ぜひ函館にいらしてください。
何日もかけて北海道発祥の地を堪能してください。
私も一日も早く、自慢げに函館をガイドできる市民になりたいです。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.01 20:17 »  編集

hirosukeさん こんばんは。
北海道に来ていながら、函館まだ未体験とはもったいない。
北海道発祥の地ですから、ぜひ一度いらして、歴史を感じてください。
因にまだ私は市民じゃないんですが、函館大好きの一員です。
そのうち、市民として歓迎していただけるかも。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.01 20:14 »  編集

こんばんは^^
函館、行きたい場所です!
お!この像、よく見れば裸なんですね!
きゃ(/o\*)

Aqua »  URL »  2013.04.01 18:40 »  編集

こんばんは!
三度も北海道に行きながら
恥ずかしながら
五稜郭行ったことがありません
次に行くときには風景ばかりではなく
歴史も見なくてはいけませんね。

hirosuke »  URL »  2013.03.31 23:19 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/130-8be8a360

Trackback

∧top