FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
実家の庭にもようやく春が
(6) cmts.   (0) tbks.
13,3,31 函館実家の庭にスイセンの芽が  
スイセンの芽

少し場所がずれれば、凍てついた「春遠からじ」の庭です。

今度行くときは、初春がどう移り変わっているのか、楽しみです。

Comment

> あのねさん コメントありがとうございます。
> 本当にワクワクしております。
> これから山を歩くと、青々した香りが漂って
> 益々元気をいただきます。
> これから、野山に咲くお花たちの短いお付き合いが
> 始まります。ぜひ見ていただけますでしょうか。
> 楽しみです。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.02 21:09 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。
本当に待ちに待った春の訪れです。
ワクワクしていますよ。
スイセンの色は、ベースが白色で中心がオレンジ色だったかと思います。
スイセンが終わったら、次はチューリップですか。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.02 21:05 »  編集

tanaさん こんばんは。
函館が実家なんです。隔週に行っております。
そのうちに函館に住むようになるんでしょうね。
大好きですから。
そうそう、言葉足らずですんません。
「花より野草」じゃなくて「野山に咲くお花」といいたかったのです。
ごめんなさい。次回は、きっちりとわかりやすい表現をいたします。_(._.)_
スイセンは、白色のベースに中心がオレンジ色だと思います。
咲いたら、庭とイッショに見ていただきましょう。
塩ラーメンには、薄いチャーシューと鳴門とシナチクとほうれん草と半分っこした
ゆで卵がトッピングされて、アッサリした味が、また食べたいという
思いを起こす悪ーいラーメン屋さんです。ご主人もアッサリ塩味ですよ。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.04.02 20:57 »  編集

こんにちは。
この時期、緑を見つけるとワクワクしますよね。
花が咲いたら見せてください。

あのね »  URL »  2013.04.02 10:21 »  編集

こんばんは!
ようやく春の訪れですね。
スイセンの花の色は
どんな色でしょうね
匂いがとっても大好きです。

hirosuke »  URL »  2013.04.01 21:52 »  編集

こんばんは。函館がご実家だったんですか~。てっきり旅行で2泊されてるのかと思ってましたよ~。
水仙の花が開く頃に、またお庭が見れるといいですね^^
エレアコチャンさんは、「花よりも野草」とはビックリしました。オオバコとかドクダミとかの薬草?それとも、ツワブキとかヤマユリとか山菜?興味があるので、また教えてください☆
それと、観光名所も教えていただきありがとうございました。タワーよりも裸婦像のほうでしたね?笑
塩ラーメン、食べたくなっちゃいましたよ~♪チャーシュー入りですか?

tana »  URL »  2013.04.01 21:08 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/131-ebe01c1a

Trackback

∧top