FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ニセコ連峰
明日は、ニセコ連峰歩くスキー大会
(10) cmts.   (0) tbks.
13,4,6(土) チセスキー場(今シーズンでリフトは終了しました)

そうですよ、明日は「ニセコ連峰歩くスキー大会」なんです。

その準備で、実行委員会の皆さんは早朝からおおわらわ 
歩くスキー大会準備

今年で31回目なんですね。☚(クリックしてみて(^^♪)

私が「歩くスキー」を始めたきっかけが、この大会なんです。

先輩に誘われて、前夜祭の盛り上がりに、テンションを揚げすぎて

大会当日、よれよれになって、ゴール!

あと片付けで大忙しの実行委員の皆さんの盛大な拍手で迎えられた様子が

今日、今よみがえり、懐かしかったです。

実行委員会の皆さん。本当にご苦労様です。

人手不足と運営経費の調達なんかで大変だと思いますが、

永く続けていただくことを祈っております。

この日は、国民宿舎「雪秩父」も満室で入り込む余裕はありませんでした。

前夜祭も相変わらず、盛り上がるんでしょうね、(ウラヤマシイ!)

Comment

aquaさん コメントありがとうございます。
前夜祭が最高なんですよ。
羊肉で焼肉パーティー。ジャガイモのバター食べ放題。
それに、銘酒「ニセコ」。。。。これ20年前の話だけど
今でもこんなに豪勢なんでしょうかね。
天気がよいときは、最高の気分で、最高のいい汗をかきながら
歩きます。
私は、20回目でリタイアしました。

エレアコ »  URL »  2013.04.08 19:36 »  編集

こんばんは☆
わぁぁ!いい汗かきそうですね!
かなり疲れそうなので、私がもし参加するなら
前夜祭はとても参加できませんわ(笑)

Aqua »  URL »  2013.04.07 21:55 »  編集

あのねさん こんばんは。
私は参加しませんでした。
今日は、大荒れの天気でしたから開催は
はたしてどうなったんでしょうかね。
昨日は、早朝から準備をしていただいた実行委員会
の皆様には、本当にご苦労様でしたといいたいです。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.07 19:07 »  編集

hiroskeさん いつもコメントありがとうございます。
舌足らずでごめんなさい、
私は、ちょうど20回目を機に、この大会はリタイヤしました。
30キロでも、走る方もいれば、時間内までにゆっくりと歩く方もいるという
まさしく、ほんものの歩くスキー大会です。
それは、厳しいのぼりもあれば、ビビル下りもあれば、大変なものですが。
それ以上に天気に恵まれれば、名のとおりニセコ連峰を独り占めして
達成感あふれる歩くスキーになるんですよ。
北海道ならではの早春イベントだと思っております。
運営には、大変ですが、少しでも永く開催していただければいいなあ
と思っております。

エレアコチャン »  URL »  2013.04.07 19:03 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。
ずーっと首を長くしているもんですから、もう限界です(笑)
これから4月・5月の天気は、ベテランでもなかなか読むことが
大変な時期だという言うことを聞いております。
こういうときこそ、無理をしないで、余裕を持った山歩きを
してもらいたいですね。人事じゃないんですが。
私は大丈夫ですよ。臆病もんですから(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.04.07 18:55 »  編集

こんばんは。
嵐の一日でしたね。
大会はどうでしたか?

あのね »  URL »  2013.04.07 17:19 »  編集

おはようございます!
天気大荒れみたいですが
大丈夫?ですか。
広島は風雨ともに少なくすんでよかったです。
歩くスキー30㎞
普通に歩くだけでもままならない私にとっては
途方もない距離に感じます。
どのような道?斜面?を行くのか分かりませんが
ただただ感心するばかりです。

hirosuke »  URL »  2013.04.07 09:25 »  編集

おはようございます。
今日は町内の総人夫で側溝の泥上げが一斉に行われる予定だったのですが、あいにくの悪天候で延期となりました。内心、ほっとしてますけどね。明日の筋肉痛が怖いので・・・。笑
エレアコチャンさん、今も首をキリンにされて待機中でありますか?
山の天候って、刻一刻変わっていくのでしょうね~。
コーヒーでも飲みませんか☆v-275←あ、これ、違った!(^。^;)

tana »  URL »  2013.04.07 09:17 »  編集

matsusunさん おはようございます。
舌足らずですみません。
今回は、春山の入り口を様子見ということで寄ってみました。
たまたま大会の準備に遭遇しました。
今日は、大荒れで、大会はどうなるんでしょうね。
20回の参加で、一度も中止になったという記憶がありませんが。
函館も今朝は大荒れなんでしょうね。風が強いです。
しばらくぶりで、自宅待機です。(笑)

エレアコチャン »  URL »  2013.04.07 06:53 »  編集

こんばんは。
蘭越の歩くスキー大会31回目ですか。
聞いてはいましたが参加したことはありません。
エレアコチャン、参加は30kmですか?
完走後、とん汁いただいて、温泉で汗を流し、夜は一杯(家へ帰ってからかな?)飲んで、おやすみなさい…一日楽しそうですよね。

matsusun »  URL »  2013.04.06 21:24 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/136-15143907

Trackback

∧top