FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ラーメン
函館の塩ラーメンをご紹介
(10) cmts.   (0) tbks.
13,4,16(火) 「高橋屋」さん  函館大森町
表面
               「函館山方面」と「函館駅方面」の交差点のそばにあります



鶏がら塩!
ネギ塩

どんぶり左が天然の岩海苔、向こうに軟らかくてトロトロのチャーシュー、右が

下にはこりこりの薄味メンマ。そして長ネギのキザミを思いっきりトッピングしてもらいました。

今日は鶏がらスープで、明日はとんこつスープと日替わりで提供しているみたいです。

こだわっていますね。

見た目は、こてっとしているんですが、厭味がないあっさりした塩味です。

何の塩を使っているか聞けばよかったかなあ。多分教えてくれないでしょうね。(笑)

また1軒、新しいラーメン屋さんをゲット!
 
次は、宝来町か谷地頭を物色してみましょうか。

Comment

Aquaさん こんばんは。
美味しかったです。
ぜひ、函館の塩ラーメン食べていただきたい。
病み付きになると思います。
けっして、おなかがすいたから何でも美味しいということではありませんから(笑)
本物です。函館の塩ラーメンは、「これぞラーメンだあ!)
けっして、営業しているわけでありませんので。。。。。フフフ

エレアコ »  URL »  2013.04.18 21:56 »  編集

美味しそう!
今、だんなの帰りを待ち
おなかぺこぺこですーー;
ら~めん食べたいなぁ><

Aqua »  URL »  2013.04.18 19:28 »  編集

hirosukeさん こんばんは。
北海道は、ラーメンのメニューは多いですね。
多すぎるくらいです。選ぶのも大変です。
食べて上手いのがこの世界勝負ですから。
意気込みは、それはそれは大変です。
観光のお客さんは別として、地元のお客さん対しては
レピーターをドンだけ採るかで、決まります。
ラーメン大好きの私の取り留めのないコメントです。
再度ぜひ北海道へラーメン食べにきてください。(^。^)
大きく様変わりしました。

エレアコ »  URL »  2013.04.17 19:40 »  編集

tanaさん こんばんは。
ご要望に応えて、函館ラーメン(もちろん塩味です)ゲットです。
冷凍保存は、無理ですが、永久保存は大丈夫です。
データー管理には慣れていますから。(笑)
水仙ももう少しですね。首を少しだけ長くしてお待ちください。

エレアコ »  URL »  2013.04.17 19:33 »  編集

matssunさん こんばんは。
結構「高橋屋」さんのファンがいるみたいです。
会社の仲間にも話したら、「知ってるしっテルよ」って。
生海苔が入っているので、磯の香りが苦手の方は
トッピングをチェンジすれば、OK!ですから。
鶏がらの塩味が絶品です。
何か、「高橋屋さん」の営業マンでないですから、あしからず(笑)

エレアコ »  URL »  2013.04.17 19:27 »  編集

かっぱのしんちゃんのしんちゃんさん コメントありがとうございます。
そのとおりで、サッパリしているんです。
活きのいい生の岩海苔がドバット!入っているので
磯の香りが大好きな方は、さらにはまってしまうんじゃないでしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.04.17 19:22 »  編集

おはようございます!
美味しそうな鶏がら塩ラーメン
北海道にも色々なラーメンがあるのですね。
きざみネギのトッピングいいですね
ネギ好きとしては羨ましい組み合わせです。

hirosuke »  URL »  2013.04.17 07:53 »  編集

こんばんは~。
おお、塩じゃないですか~♪
食べてみたいです!!
ってゆうか、覚えておきます、このお店♪
だから、この記事は食べに来るその時まで冷凍保存しといてくださいね。笑
水仙のサプライズ報告、楽しみにしてますよ^^

tana »  URL »  2013.04.16 22:51 »  編集

こんばんは。
高橋屋、美味しいラーメンですよね。私もファンです。
しばらくご無沙汰してましたが、写真見て食べたくなりました。
近いうちに食べに行きます、私は鶏ガラスープが好みです。

matsusun »  URL »  2013.04.16 20:55 »  編集

こんばんは~!
すごくあっさりとした塩ラーメンですね^^
食べたいけど函館は遠いなー(^○^)

かっぱのしんちゃん »  URL »  2013.04.16 20:34 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/146-99df90f8

Trackback

∧top