FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
このところJRで札幌に行く機会が多くなりました。
(6) cmts.   (0) tbks.
13,4,25(木)  最近は、札幌に出張で向かうのに

JRを利用することが多くなりました。

車内に備え付けの、月間雑誌「JRHokkaido」4月号をご紹介します。
JR北海道


函館とペリー上陸の記事が掲載されていたものですから
ペリー来航


お知らせしたくて。

あわせて、「まんべくん」とおしゃまんべ名物の「かにめし」も掲載されておりました。
4月号のまんべくん


齢(よわい)を重ねると、車で札幌へはいささか苦痛になりました。

久しぶりにJRを利用すると、このような発見があるんですね。

最寄の駅で、この雑誌を数冊いただきまして、会社のカウンターにお客用へと。。。


大好きな、函館がこのような形で沢山の方々に提供されておりますので、5月の連休には

私も足を運びます。ユックリ、電車と徒歩で散策したい。

Comment

hirosukeさん いつもありがとうございます。

本当に便利になりました。JRの改札口をエスカレーターであがると
空港ロビーの入口なんですから、それはそれはビックリデスよね。

札幌近郊までは、30分かからないアプローチですから、まして
小樽までの観光には目と鼻の先ですよね。

本当に便利な時代になってしまいました(笑)
これからどこまで行ってしまうのか、いささか不安な面もあります。

エレアコ »  URL »  2013.04.26 20:15 »  編集

あのねさん こんばんは。
そこそこの楽しい発見があります。
5月号が楽しみだなあ

エレアコ »  URL »  2013.04.26 20:04 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

会社でPR用に数冊いただいてきました。
函館駅にように大きい駅でしたらストックしてあり、いただけると思います。
近くの公園の花もそろそろ咲き始めることでしょうね。
また、楽しい情報楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.04.26 20:01 »  編集

こんにちは!
はじめて北海道に行ったとき
千歳の空港で驚きました。
だってJRが乗り入れているのですから。
だから帰りもぎりぎりまで小樽で遊べたんですよ。
広島の空港も見習うべきだと思います。
ちなみに山の中にあって市内までシャトルバスで40分はかかります。

hirosuke »  URL »  2013.04.26 13:02 »  編集

こんにちは。
JR…去年の2月に利用したきりです。
使うほどの長距離移動がございません。
でも、この冊子は楽しいですね。

あのね »  URL »  2013.04.26 10:55 »  編集

こんばんは。
JRの雑誌ですね。
以前は月に1、2度JRを利用することがありよく読んでいましたが、ここ暫らく見てませんでした。
JRに乗らなくても、駅に行ったら頂けるのかな?

matsusun »  URL »  2013.04.25 20:47 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/155-efe358f8

Trackback

∧top