FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館実家
今晩から函館滞在。ウキウキです!
(10) cmts.   (0) tbks.
13,5,2(木) 函館実家にて  今回は、写真ありませんのでご勘弁を


実家の家はすっかり冷え切っておりました。

普段ヒトが住んでいないから仕方ないですよね。

郵便物が玄関所狭しと飛んでおりました。いつものことですけど。

なにはともあれ、さっそくノートPCをセットし

いつでも皆さんのBLにお邪魔できるように。。。忙しいなあ。

 も早く頂きたいし(笑)

そういうことで、明日から、待望の函館の街を歩いて散策します。
            (スタートまでは、バスとか電車を利用します。)

ユックリ、のんびりと、時にはコーヒーをいただけるお店に寄り道しながら

一度やってみたかったことを、やらせていただきますよ。

後ほどいろいろご報告させていただきますので

良かったら覗いてみてください。(お待ちしております)

Comment

hirosukeさん いつもありがとうございます。

大変いい思いをさせていただいております。
娘さんご一行は、立山の大雪渓を歩いているんですねえ。
ウラヤマシイ。

お仕事本当にご苦労様です。hirosukeさんの変わりに、思う存分GWやらせて
いただきますので、ご勘弁を(笑)

少しずつご報告させていただきます。ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2013.05.03 19:52 »  編集

> こんばんは。
>
> 函館の実家でGWは過ごされるのですか
> 良いですね。
> 函館の街の散策も素敵でしたが
> 夜景が素晴らしかった思い出があります。
>
> 機会がありましたら又行きたいなと
> 思っています。

エレアコ »  URL »  2013.05.03 19:46 »  編集

小梅さん こんばんは。

今日は、函館散策一日目を無事終了しました。

小雨でしたが、楽しかったです。
歩いてめぐると、観光スポットだけじゃなく、いろいろな函館を
観ることが出来ました。

函館は、電車とバスと徒歩で歩くのが最高ですね。

これから、コーヒーショップとか茶房がいたるところに点在するエリアを
散策します。

少しずつ紹介させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.05.03 19:37 »  編集

matsusunさん こんばんは。

小雨の散策もまた趣が大で、また良しです。

今日は、湯の川温泉界隈から旧戸井線を歩いて、熱帯植物園まで。電車に乗って、五稜郭から公園まで、そしてさらに歩いて、土方歳三最期の碑、途中で茶房に寄り道をし、函館駅まで散策しました。

結構歩きました。おかげで観光スポットだけじゃなく、もう一つの函館を発見しました。
大収穫です。これから整理し、少しずつ紹介させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.05.03 19:31 »  編集

tanaさん いつもありがとうございます。

今日は函館散策一日目を終了しました。
本当に贅沢な気分に浸りました。
雨模様でしたが、かえって趣のある写真になったかなあと思っております。

いたるところに、CAFFEがあるんです。また、茶房もありで、甘党だったら
最高ですね。ウィンドウを覗いたら、若いカップル。ついついつられて入店(笑)

「おかみさーん!汁粉一杯お願いします!」
このあと、ビール飲みたかった。。。。です。

少しずつ写真を整理し、紹介させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.05.03 19:23 »  編集

こんばんは!
そう!娘たちは、あの立山連峰に行きました!
雪の大谷を歩くそうです。
オヤジは今日もまだ会社です!
みんないいな〜
いいな〜
エレアコチャンさんも
いいな〜です。

hirosuke »  URL »  2013.05.03 18:39 »  編集

こんばんは。

函館の実家でGWは過ごされるのですか
良いですね。
函館の街の散策も素敵でしたが
夜景が素晴らしかった思い出があります。

機会がありましたら又行きたいなと
思っています。

安曇野 »  URL »  2013.05.03 18:14 »  編集

今頃函館めぐりをしてるんでしょうね(*^-^*)
いつかは函館に3泊くらいしてあちこち見て歩きたいと思ってるんです♪
コーヒーを飲んだ店なども紹介して頂くと嬉しいです☆
楽しんで下さいね♪
雨が降りませんように☆

小梅 »  URL »  2013.05.03 10:20 »  編集

こんばんは。
エレアコチャンの函館街中散歩開始ですね。
楽しいレポートお待ちしてます。
本当に雨が降らないようにお祈りしてます。

matsusun »  URL »  2013.05.02 23:52 »  編集

こんばんは、明日は函館散策ですか~。
ゆっくりと、くつろぎながらの散策って、最高の贅沢のような気がします。
そちらは、コーヒーの美味しいお店がたくさんありそうですね。
記事を楽しみにしてます^^

tana »  URL »  2013.05.02 23:33 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/162-49cf829c

Trackback

∧top