FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館スポットの散策を終えて
(10) cmts.   (0) tbks.
13,5,5(日) こどもの日  今日も歩きました。


今回の函館市内のスポットを求めての散策、一部ですが、予定通り終えて

無事に我が家へ帰ってきました。

帰路道中は、峠下から大沼の高速ICまで大渋滞。

歩いたほうが早いくらい、のろのろ運転でした。


今日の散策も、初日と同じくらい歩いたんでしょうか。

函館駅前電停から湾岸沿から外人墓地まで、そして高竜寺から元町公園を経由して、

再度湾岸沿いを歩いて、函館駅前まで戻ってきました。

今日は、金森倉庫の野外ライブコンサートがありました。

すっかり彼らのファンになりそうです。

また、散策中、民家の庭に

隣のトトロ(発泡スチロール細工でしょうか。けっこう大きいんですよ)

にも逢うことが出来ました。  ラッキーです。


午前は、ぽつぽつと雨の中の散策でしたが、ちょうどお昼ころから

わずかですが、時折お情けに青空を見せてくれました。

感謝ですよ。そして気温もほんのり暖かかったです。


それにしても、この寒さにメゲズ、観光するお客様の多いこと。

函館駅前、五稜郭公園、金森倉庫周辺、そして元町公園から旧公会堂にかけて

ヒト、人でした。これから、秋紅葉が終わりになるまで

こうして来ていただけるんですからありがたいですよね。

まだ、まだ函館は元気だ。7月にはGRAYのコンサート。

ますます、函館は元気になれる。楽しみですねえ。



この画像は、5月3日撮ったものです。

五稜郭タワー内で開催の、春【旬の味覚まつり」
旬の味覚祭り

道内外の野菜、果物がふんだんに並べられておりました。

わたしは、これから駅前まで歩く行程がありますので

残念ながら買うことが出来ませんでした。

でも、「函館キャラメル」はバックに入りますので、娘のお土産にと思って。
函館キャラメル


これから、写真を整理して、少しずつ紹介させていただきます。

皆様、いつも訪問ありがとうございます。

Comment

かっぱのしんちゃんさん コメントありがとうございます。

すこし、不気味ですね。
キャラメルの種類は、10種類はありましたね。いろいろの味です。

もちろん、パッケージも違いました。
味のほうは、けっこうイケましたよ。

エレアコ »  URL »  2013.05.06 19:02 »  編集

tanaさん こんばんは。

北海道新幹線も北陸と同時期の15年に開業です。
景気回復の起爆剤を期待し、函館周辺市町村だけでなく
全道的に試行錯誤で、道内外のお客様を取り込めるか策を
練っているようです。皆さん必死です。

Greyの会場は、函館ドック手前の「緑の島」(埋め立て地)」です。
今、市を挙げて大規模に、ステージ中心に改修工事のさ中です。

ライブ前後4日間の函館市内の宿泊すべて満室だということです。

私は、多分「緑の島の隅っこ」で、スピーカーから流れる音を聞いて
齢(よわい)に似合わず、体を動かしていることでしょう。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.05.06 18:57 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

3日間の散策終わりました。ほんの一部ですけど。
これかた、日程を調整して、雪が降るまではまた散策したいと思っております。

真夏なんかいいかもしれませんね。

これから、朝イカそうめんの試食があります。
透き通った、こりこりのイカ刺しはイカがですか。。。なんっちゃって。大(笑)

エレアコ »  URL »  2013.05.06 18:31 »  編集

あのねさん いつもありがとうございます。

傘もさほど必要のない雨ぽつぽつの天気でした。
五稜郭も混んでいたんでしょうね。

往復とも五稜郭公園前での乗下車するお客さんが、沢山オリマシタ。

赤レンガ倉庫から元町公園周辺も大変にぎわっておりました。
とにかく、人、ヒト、ひとで一杯でした。

このまま、このまま函館訪れてくれる方が沢山いてくれればいいなあと
思っております。ワクワクしました。

エレアコ »  URL »  2013.05.06 18:27 »  編集

matsusunさん ありがとうございます。

3日間ですが、最後まで見守っていただきまして
ありがとうございます。嬉しかったです。

天気は、雨と風で難儀かなと思ったのですが、3日間とも
小雨で、傘も必要ないといえば なかったような気がします。

万事すべてがOKでした。
これから、少しずつUPしますので。よろしければ訪問して
いただければ大変嬉しい限りです。

楽しかったです。

エレアコ »  URL »  2013.05.06 18:19 »  編集

こんにちは~!
北海道コーンキャラメルのキャラ、
アメコミっぽくもありますが、少々ブキミですね^^

かっぱのしんちゃん »  URL »  2013.05.06 15:13 »  編集

おはようございます。
まだそちらは気温が低そうですね。
元気な函館!と聞くと、こちら石川も頑張ってほしいなぁって思いました。
2015年北陸新幹線の開通が、景気回復の起爆剤になることを願っている1人であります。
GRAYのコンサート会場はどちらでしょう?
超人気バンドゆえ、当日は相当な混雑になりそうですね~。
エレアコチャンさんも行かれます?

tana »  URL »  2013.05.06 10:19 »  編集

おはようございます!
函館の街の散策いいですね〜
羨ましいかぎり
あの元町の坂道や朝市でのカニの試食
また行きたいな〜です。

hirosuke »  URL »  2013.05.06 08:42 »  編集

おはようございます。
昨日もパッとしない天気でしたが五稜郭公園は賑わっていましたね。

お疲れ様でした。写真のUP楽しみにしています。

あのね »  URL »  2013.05.06 06:04 »  編集

こんばんは。
三日目も精力的に歩かれましたね。
天気も何とか持ちこたえたというところでしょうか。
私の神通力不足で晴れにならず…悔しいです(笑)
写真を整理されUPされるのを、お待ちしております。

matsusun »  URL »  2013.05.05 22:50 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/165-18d69980

Trackback

∧top