FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館の桜は満開
(12) cmts.   (0) tbks.
13,5,12(日) 函館の桜は今がピークなんでしょうね。

この土・日にかけて訪れる方も最高潮の達しているのではないでしょうか。

そういうときに、水を差すわではございませんが、早く開こうとがんばっている

桜並木のひとコマをご覧くださいませ。(5月5日に撮影した写真です)

桜ヶ丘通り  この1週間後には、見事に咲き上げるんでしょう。
桜通り


もうすこしです。 がんばって!  
蕾


ネットで紹介していただきました。

「桜通の真ん中ほどに茶房が」・・・「桜の下」さん
茶房「桜の下」さん



「桜は、まだかいな~♩」

道中のお宅に、何と白いツツジが?・・・ツツジですよね!?(笑)
白いつつじ


帰りの桜通です。電車どおりに向かって歩いております。
桜ヶ丘通り


最後に、貴重な開花した桜さんをご紹介します。

「私もがんばって咲いております」 (^_-)-☆
一部開花


明日からは、函館散策いよいよ終盤のお便りをご紹介させてください。


Comment

tanaさん 何時もありがとうございます。

ソウなんです。景観が道路両側に並ぶ住宅に溶け込んで
全然違和感がないのです。

まして、桜満開のときは、何と表現すればいいんでしょうかね。
考えただけでもぞくぞくします。

これも、住人の皆さんの惜しみない努力の賜物ではないでしょうか。
自分たちの街並みという意識が強いんでしょうね。大事にされております。

訪問するわれわれも大事に通わせていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.05.15 20:13 »  編集

桜ヶ丘通りの満開を一度はこの目で拝見したいものです。
街並みに溶け込んで雰囲気ありますね~。

tana »  URL »  2013.05.14 22:56 »  編集

小梅さん コメントありがとうございます。

本当にいい通りなンですよ。
ちょうど今、満開です。

この桜並木も両側に住む皆さんが、経済面でも労力面でも
惜しまず支援していただいたおかげでこのような見事な
並木通りが出来たと、地元の皆さんが自負しておりました。

住んでいる皆さんもお話している限りでは、おおらかで、飾り気なくて、
楽しい皆さんです。

私もここにすみたいのですが、スペースはありませんでした。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.05.14 20:24 »  編集

いい通りですね♪
ここに住んでいらっしゃる方は毎日が楽しいでしょうね(*^-^*)
私がここに住んでいたら、朝から晩までここで写真を撮っていそうです(笑)

小梅 »  URL »  2013.05.13 20:52 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

ソウなんです。こんばんのTVでの映像で、満開の並木道を大勢の人出で
にぎわっているところを拝見しました。

その模様をどうにかして送りたいなと思っております。

エレアコ »  URL »  2013.05.13 19:06 »  編集

安曇野さん いつもありがとうございます。

新聞、テレビの映像を見れば、桜トンネル並木道は、人人で大盛況
ということです。

ここは、函館の隠れた桜スッポトなんだそうです。

期待していた皆さんの喜びはひとしおでしょうね。
これ以上ない笑顔で、歩いている皆さんを想像できます。

エレアコ »  URL »  2013.05.13 19:03 »  編集

Aquaさん コメントありがとうございます。

いつもキレイな、しかもノスタルジックな写真を拝見させていただいており
感激しております。

この桜並木も今は満開で、600m間のエリアもにぎわっているそうです。

大木に小さいつぼみが、がんばっている姿もほほえましいです。
私もこういうアングルは大好きです。

これからも、情緒満杯の写真楽しみにしておりますよ。

エレアコ »  URL »  2013.05.13 18:58 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

このところ、びっちり桜の情報をいただいておりますので、
あえて、行かなくてもいいかなと。

我が家の裏のお宅にも枝垂桜があり、まちの方々がシーズには
訪れます。今年は、20日過ぎには開花かなと予想しております。

函館散策終盤の記事は今晩から、何日かに分けて
ご紹介させていただきたいと思っております。

エレアコ »  URL »  2013.05.13 18:52 »  編集

おはようございます!
函館の桜並木満開になったらきっと
桜のトンネルのようになって
それは見応えがある景色になるのでしょうね。
でもこの記事を書いている頃には
もう満開になっているかもしれませんね。

hirosuke »  URL »  2013.05.13 07:58 »  編集

エレアコさん、こんばんは。

待ちに待った桜が咲きそうですね。

北海道は季節が逆戻りで雪が降ったりで
花の開花も遅れていて皆さん楽しみに
待ち焦がれていることでしょうし
満開になれば桜通りも人で賑やかでしょうね。

安曇野 »  URL »  2013.05.12 21:40 »  編集

こんばんは^^
桜並木がイイですね~。
このような空間、大好きです♪
満開のときも見てみたい!!
あれ?桜よりもツツジが先に開いてますね!
頑張って咲いている桜の写真も、かわいく撮れて
なんだか元気もらえました☆

Aqua »  URL »  2013.05.12 21:29 »  編集

こんばんは。
桜のトンネル、いろんな方が日々開花の様子をUPしてくれますので、自分では出かけることなく楽しませて頂いてました。
桜の様子は日々変わっていくので、同じ場所を何度見ても飽きませんね。
私得意の?ご近所さんの庭に枝垂れ桜があり開花を狙っています。
あと2~3日でしょうか?開花が楽しみです。
函館散策の終盤便り、楽しみにしてますよ。

matsusun »  URL »  2013.05.12 20:42 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/172-b7305fc3

Trackback

∧top