FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
「桜ヶ丘通り」はまだがんばっております。
(10) cmts.   (0) tbks.
13,5,20(月)  函館の桜並木通。  隠れたスッポトの一つです。


松蔭町・乃木町・人見町にまたがったエリアに。

「桜ヶ丘通り」の桜は、まだまだがんばっております。
DSCN0984.jpg

5月6日に訪れたときは、まだほんの一部しか咲いていなかったこの通り。


両側に住む皆さんの長年の努力によって、このような見事な桜並木が完成し

今では、地域の方はもとより、観光する方々も数多く訪れているということです。



散り始め

このように、少しずつ花が落ち、道端を彩ります。

地域の方のお話によれば、例年は、枝が見えないくらいこんもりと咲くんですが、

今年の桜の咲きは隙間だらけ。

でも、並木通りの端から端まで歩いて、ところどころ立ち止まって眺めれば、

見るところによって見事なロケーションに遭遇します。

桜並木の隠れたスポット、はじめて訪問させていただき、感動しました。

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

葉桜重ーい、趣がありますね。
天候によって、眩いキレイさがありますよね。

この並木道は、両側が民家ですから、防犯灯で明るいです。
なので、まさしくライトUPの夜桜が観られるんではないでしょうか。
私もぜひここの夜桜を観に来たいなと思っております。

エレアコ »  URL »  2013.05.22 20:00 »  編集

特に宣伝してませんでしたが、実は私、葉桜が
大好きなんですよ~。綺麗ですね。
夜間はライトアップされてるのでしょうか?
桜のトンネル、くぐってみたいな~♪

tana »  URL »  2013.05.21 22:39 »  編集

hirosukeさん いつもありがとうございます。

今年は、今一だといっておられましたが、何と見事だと思っております。

まさしく、長年亘り、手塩にかけてここまで管理してこられた地域の方々の努力の賜物だと思っております。

皆さんの宝だあ!。。。そう叫びたい。

800m位の距離なんですが、時間をかけてゆっくり拝見させていただきました。

エレアコ »  URL »  2013.05.21 19:25 »  編集

こてつパンさん コメントありがとうございます。

ソウなんですって。ウソによる被害は、函館公園の桜、北斗市の枝垂桜、
そして松前城の桜が例年になく大きく被害に遭ったと聞いております。

ウソも生きなくちゃならないので仕方ないのですが、困ったものですよね。

桜のトンネル。はじめて訪問しましたが、何度でも行って観たいところです。

エレアコ »  URL »  2013.05.21 19:14 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

私は、はじめて訪問しましたが、函館・五稜郭それぞれの公園と違った
趣がある桜を体験させていただきました。

落ち着いて、観れます。シーズンには何度も訪れたいところです。
ソウですね。散って、道端に積もった桜はまた格別のポイント化と思います。
ゲットしたらぜひUPを・・・期待ーい!

エレアコ »  URL »  2013.05.21 19:08 »  編集

かっぱのしんちゃんさん こんばんは。

北海道にもようやく桜満開の知らせが、あちらこちらから届いております。
札幌に戻るころには、いよいよライラックの話題が聞こえてくるころでしょうか。

エレアコ »  URL »  2013.05.21 19:02 »  編集

おはようございます!
先日の写真から想像した通り
きれいな桜のトンネルになるところなんですね!
今年は天候不順が続いていて少し残念なようではありますが
みごとな桜並木のトンネルだと思います。
近隣の方々の賜物ですね!

hirosuke »  URL »  2013.05.21 08:36 »  編集

桜のトンネルイイですネ~
今年は東北でウソと言う鳥がサクラのつぼみ食べる害被が多いと聞きました。
北海道もそうなのかな??

こてつぱん »  URL »  2013.05.20 21:56 »  編集

こんばんは。
今年は桜トンネル見に行ってないな。
皆さんの写真を見て行ったような気になってました。
訪れる方が減って道がすいてきたら、散った桜をゲットしに行ってみようかと…もうすぐでしょうね。

matsusun »  URL »  2013.05.20 21:50 »  編集

こんばんは~!
札幌もやっと桜が咲いたみたいですね。
いま大阪に帰ってきてますが
札幌に行く頃には散ってるやろなーと思います^^

かっぱのしんちゃん »  URL »  2013.05.20 21:17 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/180-65be6d66

Trackback

∧top