FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
近くの公園
公園で、まちの花見会が。
(8) cmts.   (0) tbks.
13,5,29(水)  

5,26(日) まちの花見会には、沢山の方が集まりました
観楼会

今年で4回目のマチの花見会です。

昨年までは、カラオケ、ビンゴゲームと一般的な催しをこなし、3時間程度で終わったんですが、

今年は、ビンゴを止めて、プロの歌手をお招きし、ミニ歌謡ショーに切り替えました。

そうすると、だいたい終わりの時間が近くなれば、

皆さんは後片付けモードに入るんですが、今回は歌謡ショーが終わるまで、その場を離れませんでした。

主催者は、「大成功だ!」と大喜び。

さすが、プロの歌手ですね。お客さんの中に入り込んで、一体となって

盛り上がっていました。

よかった!よかった。 めでたいです。(^_^)v


せっかくですから、この公園でゲットしたお花をヒトツだけご覧くださいませ。

「ヒメオドリコソウ」 姫踊子草
姫オドリコソウ



ヒメオドリコソウの群生
姫オドリコウソウの群生

Comment

hirosukeさん こんばんは。

はい、新緑に咲くタンポポは、ひまわりの群生に似て私を包み込んで
くれそうに思いました。

故郷の自然とはこういうものなのかと、あらためて実感がわいた空間でした。
しばし、ここにたたずんでいたい気持ちです。

エレアコ »  URL »  2013.05.30 19:55 »  編集

あのねさん こんばんは。

お姫様が、舞を披露しているかのような美しくも可愛いお花です。
群生は、まさしく舞の波ですね。

同じ「踊り子草」には、白色の「踊り子草」が、湿った山地によく見られます。
姫よりも少し大型です。この時季ちょうど函館山が見ごろかもです。

エレアコ »  URL »  2013.05.30 19:51 »  編集

tanaさん いつもありがとうございます。

ミニお花見会ですが、一寸趣向に変化を加えれば、こんなに盛況なんですね。
実行委員会の皆さんの努力の賜物ですね。

今年は、「踊り子草」このように群生がいたるところに見られます。
寒さに良く耐えたご褒美だと、素直に受け取りたいです。

上品さは、らベンダーに負けたくないですね。
「踊り子草」に成り代わって申し上げます。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.05.30 19:47 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

ミニ歌謡ショーですが、盛り上がりました。
「踊り子草」これは、絶対忘れないでくださいね。(笑)

私とmatsusunとの出会いのシンボルですから。

エレアコ »  URL »  2013.05.30 19:29 »  編集

おはようございます!
新緑の絨毯気持ちよさそうですね!
 姫踊子草
広島では,「ホトケノザ」と呼ぶ花に似ています。

hirosuke »  URL »  2013.05.30 09:40 »  編集

おはようございます。
この小さな花はよく見かけますね。
ヒメオドリコソウ。ひとつ賢くなった気分。

あのね »  URL »  2013.05.30 08:37 »  編集

こんばんは。
お花見会、大盛況で何よりでしたね~。
こちらにもお花見の名所はありますが、なんかやっぱりスケールの大きさが違うなぁって思いました。
自然と共存している感がたまりません。
ヒメオドリコソウの群生している様は、まるでラベンダーのようです。
上品な美しさですね^^

tana »  URL »  2013.05.29 21:53 »  編集

こんばんは。
プロ歌手を招いての花見会ですか。
豪華で楽しい花見会になったことでしょうね。

「姫踊子草」私が名前を知らずにUPした時、エレアコチャンからコメントで名前を教えて頂いた花です。
写真を見てすぐわかりました。
この歳でまさまさ成長してます(笑)

覚えたての花をこのようにUPして頂いて、なんだか嬉しくなってしまいました。

matsusun »  URL »  2013.05.29 21:27 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/191-e76581e0

Trackback

∧top