FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
こどもたちの願いは叶えられましたか(^^♪
(8) cmts.   (0) tbks.
13,6,2(日) 幼稚園の子供たちの願いは叶えられました。

花壇はきれいに咲いております。 良かったね   


「芽が出ています。ふまないでね
子供たちのチューリップ

チューリップからスイセンから、いろいろなお花で彩られた、

子どもたちの花壇をご覧ください。

なんという お花なんでしょうか? キレイだなあ。 枯れタンポポが少し気になります(笑)
子供たちの花畑



まだスイセンもがんばっていますよ。

「あなた方(こどもたち)のおかげで、私たちは輝いております。」。。。と言っているかのよう。
スイセン


次回は、6月2日(日) 久しぶりで山歩きをした報告をさせていただきます。

よかったら、お付き合いくださいませ。。。です。

Comment


hirosikeさん コメントありがとうございます。

良かったですね。

毎日、子供たちが花壇の草取りに汗かいてるって!

大きくなったら、たくましくなるぞオー(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2013.06.04 20:03 »  編集

おはようございます!
微笑ましい花壇の光景ですね。
こどもたち
願いが叶ってよかったですね。

hirosuke »  URL »  2013.06.04 10:17 »  編集

安曇野さん コメントありがとうございます。

いつまでも、子どもたちの心を大切にしたいですね。
物心つく一歩手前のちびっ子たちが、精一杯の思いをこめて
私たちに、「大切にしてください」といいうメッセージを送っているわけですから
それに応えなくちゃ、私たちはちびっ子たちの前で、大人を語れません。

すんません。生言っちゃって。

今後とも楽しくお付き合いよろしくお願いいたします。<m(__)m>

エレアコ »  URL »  2013.06.03 21:48 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

そのとおりなんです。私のアピールはそこのあるんですよ。

一生懸命ちびっこタチが手塩を掛けて守っている花壇に空き缶、コンビから買ってきた食料の食べ残しを無造作に花壇の中に捨てるという行為は、とても悲しいです。

それでも、わが町では盗掘の実績はありませんが、もしあったとすれば、恐縮ですが許すことは出来ませんね。

そういうことがない様、まだヒト歩かない早朝に歩いて、今朝もキレイに咲いていること、そして花壇に関係のない忘れ物していないか確認の意味でもウォーキングを続けております。

いろいろな意味での楽しみがあります。

エレアコ »  URL »  2013.06.03 21:41 »  編集

こんばんは。

子供たちが一生懸命育てた花壇が
通る人たちを癒してくれているので
何事もなく花も次々と新しい花が咲いて
くれるのでしょうね。
花は良いですね。

安曇野 »  URL »  2013.06.03 20:35 »  編集

こんばんは。
花壇の花より子供たちのメッセージボードの方が綺麗に見えてしまいます。
踏むだけじゃなく、空き缶が捨てられたり、ひどい時には花ごと盗掘…。
持って行く人は本当に花好き?

matsusun »  URL »  2013.06.02 20:49 »  編集

Aquaさん コメントありがとうございます。

お元気でしたか。安心しましたヨ。

どうも園芸の花の名前は覚えれなくて。

子供たちがんばりました。
子どもたちのがんばりに、私も余計なことですが、雨以外には様子を見に
花壇にお邪魔したりして。 プレートが倒れていたら、刺しなおしするとか。

ささいなことですが、子どもたちの願いのとおり、ひとつも落ちこぼれることなく
咲いて欲しいとズット後ろから眺めておりました。

嬉しかったですよ。

Aquaさん またきれいな写真と信州のお便り楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.06.02 19:07 »  編集

こんばんは☆
花壇守られていますね^^
黄色いお花はなんでしょね?
葉っぱが特徴的!
なかなか来れなかったので過去記事拝見しました。
見かけたことある植物もあって嬉しかったです。
ミヤマオダマキは、白馬五竜に行ったときに
見ましたよ♪綺麗ですよね♪

Aqua »  URL »  2013.06.02 18:39 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/195-85e05a1c

Trackback

∧top