FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
近くの公園
公園の八重桜は、今がピーク
(6) cmts.   (0) tbks.
13,6,8(土)  近くの公園では、八重桜が10日ほど遅れて

今がピークとなっております。

公園の桜ピーク

ゴルフ場のラフにようにキレイに刈られております。


ちょっとUPしてみました。
桜UP

今日は、このあと、函館の実家に向かいました。

ここんところ、雨が降らないせいか、庭ぐるりの雑草は思ったより成長しておりません。

助かりました。そんなに時間がかからなく、草取りを終えました。

その分ユックリのんびり出来ましたね。

次回は、実家の庭に咲く木花をご紹介させてください。

Comment


あのねさん こんばんは。

今日は、すばらしい天気でしたね。

身体(からだ)には、ちょうどいい風が吹くし、なにせこの時季これ以上望めない青空に恵まれ
写真ゲットには最適な今日一日ではなかったでしょうか。

残念ながら、きょうはオフクロ同伴の帰省でしたから、余裕はありませんでした。

まだまだこういう機会はあると思いますので、楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.06.09 19:28 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

ソウなんですよ。まだ公園は桜吹雪が舞い散る初夏です。

これからは、気象の大きな様変わりで、この時季の桜吹雪は普通になるかもしれませんね。

エレアコ »  URL »  2013.06.09 19:22 »  編集

matsusunさん こんばんは。

ビックリなさったでしょう。
ソウなんです。今年は、まだ八重桜ががんばっております。
咲き始めが遅かったこともあるんでしょうが、それにしてもまだがんばっているとはねえ。(笑)

過去には、道北の根室と道南のこの地が道内で一番遅まで桜祭りが出来る「まち」
というキャッチフレーずれアピールされていたことを覚えております。

はい、今年は本当に大雪を歩いて、お花見なんてことになるかもです。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.06.09 19:17 »  編集

こんにちは。函館におられるのですか。
今日はお出かけ日和ですね。

あのね »  URL »  2013.06.09 11:53 »  編集

おはようございます!
もう6月なのに
まだ桜が見られるなんて
日本の季節の広さを感じます。

hirosuke »  URL »  2013.06.09 09:28 »  編集

こんばんは。
八重桜が見ごろですか。
沖縄のヒカンザクラ満開と聞いたのが成人式の頃、大雪山では7月後半でも桜が見られると聞いた事がありますので、南から北、平地から山へと桜を追いかけると一年中見れるような気がしますね。
山に登ればお盆休みに桜で花見…なんてことも(笑)

matsusun »  URL »  2013.06.08 21:25 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/201-9eb95960

Trackback

∧top