FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
小鳥たちが運んだ山野草咲いてくれてます
(10) cmts.   (0) tbks.
13,6,13(木) 山野草から園芸から賑やかな庭になってしまいました。

これでも、一生懸命わかりやすく、見やすく整理しているつもりなんですが、

まだまだごちゃごちゃですね。

だれが整理しているって?・・・・・勿論!カミさんです。


「マイズルソウ」 (舞鶴草)
マイヅルソウ

山でも今が一番見ごろなんでしょうね。

山道の両側にこの舞鶴草敷きつめられております。

秋には真っ赤な実を結びます。 何の小動物が啄むんでしょうね。

このマイヅルソウも小鳥たちの運んできた糞の中から、種が芽生えたんでしょうね。

我が家では、今年の希少山野草花のひとつです。



またちょっと、話は逸れますが、函館の赤レンガ周辺(たまーに全国の観光地でも)

を案内していただける、人力車は、

購入すると160万円もするそうです。

それぞれ個人で調達するそうですよ。


エレアコは、まだ乗ったことはありませんが、今度乗る機会があったら

これが。「160万円の人力車かあ!」と。。。思いを深くして、乗させていただきます。

Comment

hiroskeさん こんばんは。

「天使のいたづら!」 いい響きですねえ。

本当に可憐な可愛いお花なんですよ。

hirosukeさんより やっぱし娘さんのほうが様になりますよ。

だから、私もあきらめて、娘に任せます。(笑)

いつも、あでやかな写真に感動しております。
今後とも楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.06.14 20:08 »  編集

カワイさん こんばんは。

ヒラフは、本当に変わりました。

今では、完璧にひとつの市街地を形成しております。

これからどのように発展していくか楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.06.14 20:00 »  編集

eyawlkさん ようこそご訪問していただきました。

今後ともよろしくお願いします。

小鳥たちが、糞とイッショに運んでくれるものですから、いろいろな山野草が
庭を彩ってくれます。

この時期は、毎朝楽しみです。

先日の涼しい緑のお便りうっとり見ておりました。

これからも、しばらくの間、涼しいお便り楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.06.14 19:55 »  編集

かっぱのしんちゃん さん

こんばんは。

一度この航路で京都や奈良方面を旅行したいなあと思っております。

はい、舞鶴の「マイヅルそう」です。

エレアコ »  URL »  2013.06.14 19:49 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございますね。

裏は、山ですから、いろいろな小鳥が訪れます。
今は、山の中に滞在しておりますが、また秋から冬に掛けてやってくるのでしょうね。

5月の連休に、BAY函館近辺で、人力車を見かけました。
高価な車なんですね。軽自動車の新車よりも高い。

高齢のご夫婦が利用しておりました。

しばらく写真を撮るのも忘れて見入っておりました。

エレアコ »  URL »  2013.06.14 19:47 »  編集

こんにちは!
舞鶴草
天使がいたずらで作ったみたいに
とても可愛い花ですね!
人力車
娘は乗ったことがありますが
私も一度もありません!

hirosuke »  URL »  2013.06.14 16:21 »  編集

こんにちは。
ニセコのひらふだったかな。コルコニっていうペンション
に泊まりました。
オーストラリアからのお客さんが増えて…というのはかな
り前のニュースで見たように思います。

カワイ »  URL »  2013.06.14 15:01 »  編集

ちょこちょこと見させていただいています(笑)
可愛い花ですね。お家の庭で身近に見れるって、いいですよね。見るからに涼しそうです。

eyawlk »  URL »  2013.06.14 09:51 »  編集

こんばんは~!
舞鶴草ってはじめて聞きました。
ぼくは毎年舞鶴から小樽までフェリーでバイクを運んでます^^

かっぱのしんちゃん »  URL »  2013.06.13 21:59 »  編集

こんばんは。
小鳥がいろんな花の種を運んできてくれる、エレアコチャンの庭は、小鳥たちが集まる良い環境に整っているのでしょうね。
整理される奥様の腕の良さでしょうか。

人力車はまだ乗ったことがありませんが、160万円もするのですね。
今度見かけたら、まじまじと見てしまいそうです。
冷やかしの客と思われないように気をつけますが(笑)

ニセコの情報、楽しみです。
お待ちしてます。

matsusun »  URL »  2013.06.13 20:41 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/206-6f5b047e

Trackback

∧top