FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
爽やかなウォーキングの途中で、モウモウニ励まされ。
(10) cmts.   (0) tbks.
13,6,21(金) 今朝は、ヒヤッとした空気ですが、歩くのにはもってこいの感じです。

いつものルートを少し曲げて歩くと、期待どおり牧草を食んでおりました。


思わず、「美味そうだなあ!」とご挨拶したら、「なに?美味そうだって?」

のそのそと、こっちに向かってきました。

「やあ!ゴメンごめん、そんなつもりじゃ

こっちに来る

アブナイ会話で始まった今日一日の始まりです。


どんな場面でも、ストレートに感情を表してもいい空気、空気を感じて言葉を選んで言葉を発する。

このような対応が大事ですよね。

今日この頃のエレアコに対しての戒めをご披露いたしました。



でも、牛さんの目がとても優しく愛らしかった。

エレアコは、牛の目と馬の目が大好きナンです。

小さいころから、彼らの目を見て育ってきたもんですから。


本当に、やさしくて、愛らしいんですよ。どうしようもないんです。(^_^)v

牛


Comment

あのねさん こんばんは。

睨まれているなと思えば睨まれているし、笑っているなと思えば、笑顔に見えるし、

それぞれですね。 私の場合はどう思われているか、今でも?です。

エレアコ »  URL »  2013.06.22 20:25 »  編集

tanaさん こんばんは。

よく、休みになると、畑を手伝うふりして、祖父さんの目を盗んで、

馬にまたがって遊んだものでした。時々蹴られもしましたが。

祖父さんに「このバチアタリガ!<`ヘ´>」とよく怒られたのを覚えております。

本当に、馬と牛の目は可愛いです。

エレアコ »  URL »  2013.06.22 20:19 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

あの可愛いメン目を見ていると、とうてい食べられないですね。

やっぱし、魚のほうがいいやです。

エレアコ »  URL »  2013.06.22 20:11 »  編集

安曇野さん コメントありがとうございます。

食事中のところお邪魔したんですが、相手をしてくれた気のいい牛さんでした。

エレアコ »  URL »  2013.06.22 20:07 »  編集

こんにちは。
牛さん苦手です。ジロリと睨まれているような…
でも、エレアコさんを睨んではいませんね。

あのね »  URL »  2013.06.22 17:34 »  編集

おはようございます。
私も牛と馬が大好きです。優しい目をしてますよね。
十数年前に、子供たちと滋賀県にある「ブルーメの丘」にて牛の乳しぼり、羊のエサやり、馬の背中に乗ってお散歩などを体験しましたが、やはり小さい時から動物と触れ合う機会をもたせることって大事なんだなぁって実感した次第です。
エレアコチャンさんは、動物と心が通じ合えるのですね~。
恐れ入りました^^

tana »  URL »  2013.06.22 08:52 »  編集

牛、馬さんの目ん玉をマジマジ見ると、少々怖いような気がしますネ・・
同じ目ん玉でも鮭や鱈の目ん玉が美味しいくて好きです!^^v

こてつぱん »  URL »  2013.06.21 22:59 »  編集

エレアコさん、こんばんは。

乳牛の放牧ですか。
狭い牛舎の中に居るより広い放牧場で燕麦?を
腹一杯食べらて幸せそうですね。

何処まで行っても平野良いですね。

安曇野 »  URL »  2013.06.21 20:59 »  編集

hieosukeさん

さっそくありがとうございます。

彼らに逢うと、みんな彼らの素直な・純粋な・穢れのないお目メを大好きになると思いますよ。

これから、10月の外牧の時季まで、腹イッパイ!彼らと、お話しようかと今からワクワクです。

エレアコの夢は益々膨らみます (^_^)/~

エレアコ »  URL »  2013.06.21 18:54 »  編集

こんばんは!
私も牛や馬の目が可愛らしくて大好きです!
由布院の帰り道、娘が小さい頃はよく立ち寄っていた牧場に寄り道し,
牛と馬にふれあって帰りました。

hirosuke »  URL »  2013.06.21 18:33 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/214-0f6f64fb

Trackback

∧top