FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
カラット爽やかな空気を吸って、快適な散歩
(10) cmts.   (0) tbks.
13,6,24(月)  ジャンパーを一枚脱いで、早朝の散歩。

いよいよ、夏なんだなあと。ワクワクしながら歩きました。

いつものコースで、はじめて気がついたんですが、民家の庭先・道端に

「ヤグルマソウ」 (矢車草) が
ヤグルマソウ

この山野草は、結構山奥に生息してるんですが、なぜかしら身近な場所に・・・と

少し驚きです。 さすがに、山の小鳥たちが運んできたものではないでしょうに。。。(笑)


今日は、仕事の合間に近くの公園にアヤメをゲットしに行ってきました。

満開でしたね。見事でした。 画像はただいま整理しておりますので、

今しばらくお待ちくださいませ。


昨日の実家での草取りで、ジンワリと腰に違和感があります。

要するに腰痛です。次の週は、山歩きですので早めに直さなくては。

大変です。

Comment


tanaさん ご心配掛けてすみません。

親戚で不幸があったもんですから、すこしお休みをいただきました。

また、お騒がせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。

まずは、お詫びとお礼まで。

エレアコ »  URL »  2013.06.28 19:51 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

広島県にもヤグルマソウはあるんですね。

こちらは、やたら大きいんです。

エレアコ »  URL »  2013.06.28 19:49 »  編集

tanaさん 

いつもありがとうございます。

シャワーにしました。

ヤグルマソウの謎?は、ご想像にお任させします(笑)

いつも ブログを楽しみにしております。

さらに、参考にさせていただき感謝しております。

エレアコ »  URL »  2013.06.28 19:43 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

これで、快適に週末山を歩けるでしょうか。

ソウなんです。アルコールで腰痛に気合をかけたんですが、効き目ナシです。

それよりも、少いしずつ動くことですね。

一日ずつ一皮向けて、大きくなっていくみたいです。

メタボリックにはならにヨウに気を使いましょう。勿論エレアコにも申してリます。

エレアコ »  URL »  2013.06.27 18:49 »  編集

こんばんは。

まさしく、四季を思いっきり感じることが出来ます。

すばらしい北海道です。ほかの国に行ってもこんなすばらしい国土はあるのでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2013.06.27 18:42 »  編集

もしや、腰の状態がが思わしくないのではと案じております。
日頃のお疲れがたまってらっしゃったのでないかと・・・。
くれぐれもお大事になさってください。

tana »  URL »  2013.06.26 15:05 »  編集

こんにちは!
矢車草?
大きいですね〜
広島では矢車草と言えば
せいぜい伸びても80センチ位の小さな花です。

hirosuke »  URL »  2013.06.25 14:05 »  編集

おはようございます。
今朝の腰痛のお具合は如何でしょうか?
せき払いやくしゃみで痛みが増強するば場合は、
入浴を避けてシャワーのみにしたほうがよろしいかと思われます。

ヤグルマソウの謎が、とっても気になりました~。

tana »  URL »  2013.06.25 08:21 »  編集

こんばんは。
次週、気持ち良く山歩きができますよう早めに腰痛を治してください。
これにアルコール消毒は効きませんので控えめに(笑)

matsusun »  URL »  2013.06.24 22:08 »  編集

素晴らしい自然の中でうらやましい
環境ですね、でも冬は一転して厳しい
でしょうね。

友遊クラブ »  URL »  2013.06.24 20:26 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/217-1bccd340

Trackback

∧top