FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
道端で見かけた見慣れないお花
(7) cmts.   (0) tbks.

我が家近辺の大排水溝の脇、コンクリートの割れ目に群生しておりました。
不明

いろいろ調べても、何のお花か?わかりません。

どなたかわかりましたら教えてくだされば、大変嬉しいです。


今日は函館は午後から急に気温が上がりだし、少し動くと汗ばむ天気でした。

いよいよ明日から、本格的に気温が上がり、蒸し暑い夏日になるということです。

エレアコもいよいよ長袖のシャツから半そでに切り替えでしょうか。

はやいもので、半年過ぎたんですね。

これからの半年がエレアコにとってどういう半年になるんでしょうね。

楽しみですね。BLお友達と交友していればあっという間の半年になりそうです。(笑)

Comment

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

これからは、いつでも、何でも楽しいほうに向けるようにがんばっちゃいましょうよ(笑)

団塊の世代をを少し経過したmatsusunさんやエレアコは、楽しいことばかり探して

見つけてそれを実行しちゃいます。

考えただけでも、ワクワクします。 もちろんつらいこと、悲しいこともあるかもしれませんが、

無理やりプラスに変えちゃいましょう。。。。。と、ソウ思う今日この頃です。

でも、それを実行するには健康が第一です。 

なんか、生意気言ってしまいましたが、これもエレアコ自分へのメッセージでもあります。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.07.01 20:15 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

いろいろな、しかも似かよったお花がイッパイあるので
わからなくなります。嬉しいのですけどね(笑)

エレアコ »  URL »  2013.07.01 20:03 »  編集

海岸さん コメントありがとうございます。

紹介していただいたWEBで確認しました。

「ヒメフウロ」ですね。

本州の花なのに、どうやって道南まで運んでこられたのでしょうね。

大変珍しいお花をひとつ勉強しました。

ありがとうございました。

エレアコ »  URL »  2013.07.01 20:00 »  編集

おはようございます!
あっと!言う間!に
もう,半年すぎたのですね。
つい先日まで,いつまでも雪があるとか,寒いとか
そんな話題だったのに。
最近,ちょっと待ってよと
思うほどに,時間の経過が早く感じてなりませんね。
ピンクのお花,特徴的な蕾?種?ですね。
名前,すみません、お力になれません。

hirosuke »  URL »  2013.07.01 09:26 »  編集

こんばんは。
暑くなりそうですね。
週半ばから後半は傘マークもあり、蒸し蒸しの日が始まるのでしょうか?

日中の出歩きが厳しくなりそうなので、そろそろ早朝散歩したいな…努力なしで希望か??(笑)

いつもブログ交流して頂き楽しい時間を過ごさせて頂いてます。
有難うございます。
あっという間に歳をとっていくのは嫌ですが、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうのは致し方なしでしょうか…。

matsusun »  URL »  2013.06.30 20:59 »  編集

何の花でしょうか?
花だけもると・・
季節ハズレの秋桜にも見えますが?

こてつぱん »  URL »  2013.06.30 20:59 »  編集

こんばんは。
とっても可愛い花ですね。
たぶん、ヒメフウロではありませんか?

私もはじめて見ましたが。

ここのページに紹介されていました。

  ↓

http://minhana.net/wiki/%E3%83%92%E3%83%A1%E3%83%95%E3%82%A6%E3%83%AD

海岸 »  URL »  2013.06.30 19:30 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/220-8aec0880

Trackback

∧top