FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
お昼休みに、ぶらり海辺を散歩。
(8) cmts.   (0) tbks.
とくにヒサシも強くなく、かといってヒヤッとしているわけでもなく、過ごしやすいお昼休み。

浜辺のお花は、花ナスのほかに何か目を覚ましているかなあ。。と。


比較的お寝坊さんの「ハマヒルガオ」 (浜昼顔)が咲いておりました。
ハマヒルガオ

「朝顔は、字のごとく朝に咲いてお昼ころに萎んでしまいますが、浜昼顔はお昼前には蕾が開き、結構夕暮れ時までがんばっております。

エレアコたちは、「お寝坊さん」と呼んでおりますが、彼らは笑顔で迎えてくれます。

可愛いいお花です。


このところエレアコのブログに、山のお便りがありませんな・・・・と、ご心配のエールが届きます。

全くそのとおり、エレアコ自身も何とか日程を調整して、山へ山へと気持ちは向かっております。

近いうちに、山のお便りをお届けしますので、期待しないでください。<(_ _)>

「山は逃げないので、焦らずユックリ登りましょう」・・・などと、言ってくれますが、山は逃げないけ 

ど、エレアコの体力と気力は少しずつ遠ざかります。


実は、焦っているんですよ。

はい、がんばりますので、しばし麓のお便りにお相手いただけましたら大変嬉しいです。


明日は札幌に入り、帰りは日付変更の前には家に戻りたいなあと思っております。


明日は、お休みさせていただきますので、どうぞご勘弁を。



明後日から、またバンカイし、お騒がせいたします。

ありがとうございました。

Comment

安曇野さん おはようございます。

これから、近所のお庭にはあさがおのつたがどんどん上まで伸び
それに花が付いてきれいです。北海道にも夏を感じさせる風景が見られます。

北海道の夏はあっという間に過ぎ去ります。大事に楽しみたいものです。

エレアコ »  URL »  2013.07.13 05:41 »  編集

おはようございます。

これから、いろいろな方面から北海道に来ていただき
車の数も増えます。交通事故には十分気をつけたいものです。
勿論火の用心も然りです。








エレアコ »  URL »  2013.07.13 05:38 »  編集

hirosukeさん コメントありがとうございます。

今朝海辺を歩き、昼顔をみたら、まだ爆睡しておりました。(笑)

いろいろありがとうございます。ゆったりと進めさせていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.07.13 05:32 »  編集

matsusunさん おはようございます。

お気遣いありがとうございます。

じっくり待ちましょう。

昨夜は札幌から日付変更前には家に着きました。
これから、函館に向かいます。今日も暑くなりそうですね。

エレアコ »  URL »  2013.07.13 05:30 »  編集

こんにちはん。

朝顔にもいろいろ種類があって
花~来年咲く種となるのが普通?

近所に種が付かない茎も花も大きく
色も濃く夏を感じるような朝顔が
垣根一面に巻きついて咲いていたのが
想い出しました。

安曇野 »  URL »  2013.07.12 17:54 »  編集

晴撮雨呑 交通安全 火の用心

あのね »  URL »  2013.07.12 16:37 »  編集

おはようございます!
「ハマヒルガオ」の花
朝は,絶対に咲かないのが不思議ですよね。
この時期の砂浜は,ヒルガオが見られるから大好きです。
山の景色も楽しみですが、お体一番!
ゆっくり,ゆっくりマイペースでお願い致します。

hirosuke »  URL »  2013.07.12 08:00 »  編集

こんばんは。
そう言えば里山の花や湿原の花など身近な話題が多かったかな…あっ!お酒と。
山のお便りは、天候とエレアコチャンの体力、気力がマッチするまでゆっくり待ちましょう。
札幌、今日付けて行ってらっしゃい。

matsusun »  URL »  2013.07.11 20:59 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/232-d5145483

Trackback

∧top