FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
大型客船ゲット!エレアコ感激(^_^)/~
(6) cmts.   (0) tbks.
バカデカイ! 車があまりにも小さく見える。

ビックリしました。 

大型客船といえば、当時は青函連絡船「大雪丸」「摩周丸」「八甲田丸」だけでしたから。

イヤー!感激です。

大型客船「サン・プリンセス号」
客船全景

午前8時に入港するという情報がありまして、現地では一般の車がフェンスの前で沢山待機しておりました。

ハイヤーもご覧のとおり、フェリーターミナルのほうまで並んでおりました。

一時下船のお客様のご利用で待機しているということです。


このほかに、すでに予約を受けたハイヤーは客船の直ぐそばまで入れます。

8時半ころ、一般の車も入場OKのサインが出ましたので、エレアコも歩いて中に入り、どこがビューポイントなのかわからないので、手当たりしだいゲットしました。

次回、少しずつご紹介させてください。



この後、実家にいき、昼食を済ませ、自転車で空港近辺をスタートとし、大森浜沿いを走り、大門のグリーンベルト、函館駅まで向かい巴大橋に乗っかりました。そこから客船を取ろうと試みましたが、少し遠すぎました。


中央埠頭に降りると、なんと釣りのお客さんでイッパイー。\(◎o◎)/!


そこから、何とか「サン・プリンセス号」の後姿をゲットしました。


鯖がつれているみたいです。 「鯖の味噌」が食べたくなりました。(笑)



そこから、五稜郭町、杉並町を経由して温泉川に向かいました。


歩くのも良いけど、自転車のほうがいいわ。(あったりまえじゃ!)

きめ細かく歩けますね。よっしゃ! これからは、これでいこう!


とうことで、次回は、大型客船「サン・プリンセス号」から、ぶらり函館の様子をご紹介させてくださいませ。

Comment

こゆきさん コメントありがとうございます。

青函連絡船以来の大型客船ですから、興奮しました。

ワクワクでした。 その甲斐あって期待通りの初体験です。

「海王丸」一昨日テレビで見ました。

実際に航海しているんですね。

いつまで停泊しているんでしょうかね。

エレアコ »  URL »  2013.07.21 19:57 »  編集

tanaサン いつもありがとうございます。

屋上にプールがあると聞いておりました。

大型スクリーンは、下から確認できました。ここで何が映し出されるのか興味深いですね。

このあと、自転車で違う角度からプリンセスをゲットします。

良かったら、お付き合いください。

エレアコ »  URL »  2013.07.21 19:53 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

どういうアングルで撮ればいいのか戸惑いました。

初体験で、大興奮! ドデカイのに圧倒され、ギャラリーの多さにも圧倒されマシタ。

飛鳥Ⅱのご報告楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.07.21 19:49 »  編集

凄いですよねぇ~♪
一時 豪華客船寄港地を検索しては港に行きました*^ ^*
(小樽港 苫小牧港 室蘭港 紋別港)
今 小樽港に帆船・海王丸が停泊しているんで
観に行こうと思ってますぅ♪

こゆき »  URL »  2013.07.21 01:38 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
かの有名なサン・プリンセス号ですか!!
迫力満点ですね~。
屋上にはプール設備とかもあるのでしょうか?
とてもいい目の保養になりました。ありがとうございます。

「ぶらり函館」、楽しみにしてます^^

tana »  URL »  2013.07.20 22:08 »  編集

こんばんは。
予定どうりサンプリンセスの姿getですね。
私は孫娘のお相手で行けなかったので、北大水産学部付近の陸橋から眺めましたが、新しいマンションが建ったように見えました。
さすがは大型客船…近くで見たかったです。

今回逃しましたので25日の飛鳥Ⅱは是非とも見に行こうと思います。
飛鳥Ⅱの時は出港時いか踊りなどのセレモニーも行われるよです。

サンプリンセス続編と街中散歩情報楽しみにお待ちしております。

matsusun »  URL »  2013.07.20 21:08 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/239-f90c5789

Trackback

∧top