FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
追っかけサンプリンセス!
(8) cmts.   (0) tbks.
7月20日の写真です。

港町埠頭からプリンセスをゲットしたあと、実家に戻り、腹ごしらえをして

自転車に切り替えて、いよいよプリンセスの追っかけスタートです。


函館湾を一望に出来る「巴大橋」からは、プリンセスの後姿は、あまりにも遠く、中央埠頭までやり過ごします。


港には、すでにたくさんのプリンセスファンが大勢陣取っていたのか!と思いきや、なんと皆さん

釣りのお客さんでした。(笑) 「何が釣れているんですか?」お母さん「鯖だ!出汁にするのさ。」

軽く焼いて、天日干しにして出汁に使うそうです。

カツオに匹敵するほどの最高の出汁が出るそうですよ。

あとは、塩をすり込んで開きにして、生干しにして焼いて食べれば、絶品の酒の肴になるとか。

鯖は魚調理の万能ですね。


エレアコは、どちらかといえば鯖の味噌煮にして食べてたい。。。。。です(^_^)v


あっ!忘れておりました。このたびはプリンセス号の追っかけでした。

鯖のおっかけではございません。<(_ _)>


中央埠頭からプリンセスのお尻をUPです。  失礼!
サンプリンセス後姿

釣竿にヒットして、竿が思いっきりシノっております。(見えますか)

型のいいサバをGet!・・・か?
フェリーターミナルに移動して、シャッターチャンスを待ちます。

錨の向こうに函館山を背景にした豪華なプリンセス号が長旅の体を休めております。
フェリーターミナルからサンプリンセス


今晩の23時には、出航し次の港へと向かいます。


「大函丸」といえば、大間航路の新しいフェリーですよね。
海峡フェリー大函丸

5年前でしたか。

一時間強の船旅でしたから快適でしたよ。波も静かで船に弱いエレアコもルンルンの船旅でした。


今の「大函丸」は、まだまだ快適なんでしょうね。



おっと! ボヤボヤしていると、「びなす」と「プリンセス号」が重なってしまいます。


フ~! アブナかった(ーー;)
びなすとサンプリンセス


ということで、プリンセスのおかげで、今回は函館湾の埠頭を巡ることが出来ました。



あと残るのは、北埠頭と西埠頭です。  もう少し涼しくなったら行ってきましょう。



次回は同日、函館空港ロードから、湯の川大森海岸ロードそして函館大門(グリーンベルト)

そして「巴大橋」までのチヤリンコ道中の様子をご紹介させてください。


Comment

> > matsusunさん こんばんは。
> >
> > いつもmatsusunさんの埠頭シリーズを拝見させていただき、
> > あらためて函館港の広さにビックリしました。
> >
> > それと、釣りをしている方の多いこと。 はじめ「アジ」かなと思ったんですが
> > お母さんたちの会話を聞いているうちに、「サバ」なんだと判りました。
> >
> > 結構釣れておりました。 魚の数よりも竿の数のほうが・・・・?まさかね(笑)
> >
> > はじめて観た大型客船「サン・プリンセス号」に感謝です。

エレアコ »  URL »  2013.07.23 19:45 »  編集

あのねさん コメントありがとうございます。

出来上がった写真を見て、ビックリでした。

なにこれ? アアアアア「竿」じゃ! (笑)です。

エレアコ »  URL »  2013.07.23 19:44 »  編集

小梅さん コメントありがとうございます。

エレアコのまちでも港はあるんですが、小船が停泊する程度の港です。

こんな広大な港を見ると圧倒されますし、本当に一日中ボケーっとしていたくなります。

今度はいつ会うことが出来るか。楽しみにしております。

エレアコ »  URL »  2013.07.23 19:42 »  編集

hirosukeサン こんばんは。

大きいこと!大きいこと!ただただビックリしましたよ。

また「プリンセス」と夢でもいいから会いたいです。

エレアコ »  URL »  2013.07.23 19:39 »  編集

こんにちは。
船釣り写真ナイスです。

あのね »  URL »  2013.07.23 11:05 »  編集

いいですね♪
港があるとこんな大きな客船を見る事が出来ますね(*^-^*)
羨ましいなぁ♪
1日、ボケーッと海を眺めていたい私です。

小梅 »  URL »  2013.07.23 10:25 »  編集

こんばんは!
サンプリンセス号
巨大な大きさですね。
広島でも巨大客船,年に何度か見られますが
それにしても大きいですね。
こんな船に乗って世界一周してみたいものだと思います。

hirosuke »  URL »  2013.07.22 20:26 »  編集

こんばんは。

中央埠頭、よく眺める景色ですが普段接岸する船と違いサンプリンセスの大きさにビックリです。

エレアコチャン、プリンセス釣りあげお持ち帰りですか?(笑)

matsusun »  URL »  2013.07.22 20:23 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/241-fdc16878

Trackback

∧top