FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
なかなか降りそうで降らない恵みの雨。
(8) cmts.   (0) tbks.

なかなか、恵みの雨が降らないのです。作物も喉から出が出るほど欲しいと思いますよ。

今朝の4時半の札幌の気温が23.5度だとラジオに入っておりました。

それを聞きながら、汗だくになりながらウォーキングに挑戦しておりました。

途中の道端から少し外れた草原に咲いておりました。


「エゾミソハギ」  (蝦夷溝萩)
エゾミソハギ

光の受け具合か、現花色は濃ピンクです。


今日お昼休みに、登別の山の仲間(先輩)に、電話を掛けました。

先方も、今日安否を気遣って手紙を出したということです。

何と!偶然なんでしょう。 それとなく引き合うものがあったんでしょうかね。(笑)

お互いに齢(よわい)のせいにして、山に行く回数も減ってきた今日この頃だと。。。訳のわからない

会話でした。


それでも、お互いに人様に迷惑を掛けないで、何とか生きているんだなあと笑っておりました。

次回、仲間に声を掛けて、山小屋でイッパイやろうや!と、約束して電話を切りました。

ほっとしたあと、時間を置いて、なぜか胸にグッとくるものを感じました。

また、今日も恵みの雨をいただくことが出来ませんでした。

中部関東・東北に掛けて大雨で洪水警報が出てるというのに。


それこそ、こちらは恵まれております。<(_ _)>

Comment

hirosukeさん いつもありがとさんでございます。

仕事以外に、命を共にした仲間も大事にしております。

ぜひ関東のお仲間に会えることをお祈りしておりますよ。

エレアコ »  URL »  2013.08.07 20:13 »  編集

tanaさん いつもありがとうございます。

仲間とは、何か引き合うものがああるんですね。

齢を重ねた今日この頃、特に感ずるものがありました。

こんごともよろしくお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2013.08.07 20:07 »  編集

あのねさん いつもありがとさんでございます。

何か、今年はさくねんを上回る暑さになりそうです。

また、ゲリラ豪雨に遭わない様お祈りしたいですね。

エレアコ »  URL »  2013.08.07 20:04 »  編集

matsusunさん こんばんは。

matsusunさんのいうとおりなんですね。

お誘いを待っていては、遅すぎます。

積極的に誘わなければ。 

でも、なかなか「いつやるの?」「今でしょ!」とならないのが現実です(笑)

エレアコ »  URL »  2013.08.07 20:01 »  編集

こんばんは!
仕事以外で、お酒を酌み交わす仲間が近くにいて
いいですね。私の仲間はみんな関東に居るので
もう随分みんなに会ってません。
いつまでも、バカ言い合える仲間は大事にしたいものですね。
今日から立秋らしいです。雨が期待できるかも知れませんよ。

hirosuke »  URL »  2013.08.07 19:20 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
お仲間との偶然のやり取りは、まさに「以心伝心」!!ご縁があるのでしょうね。

こちら石川は今朝からようやく雨も上がり夏らしい暑さに戻りつつありますが、依然としてジメジメ感が・・・。湿度80%継続中。(^_^;)
早く、カラッと晴れてほしいところであります~。

tana »  URL »  2013.08.07 09:18 »  編集

おはようございます。

お天気塩梅、なかなかうまくいきませんね。
せめて去年のような、厳しき残暑にならなければと思っています。

残暑お見舞い申し上げます。

あのね »  URL »  2013.08.07 07:41 »  編集

こんばんは。
此方、昨日の雨の予報も夜にパラパラと降った程度で、今日は全く降りませんでした。
気温は27度くらいでしたが、朝から蒸し暑い一日でした。

山の仲間とお会いする機会が減ってきましたか?
誰かが先頭に立って声がけしないと年々難しくなってきますね。
私たちの仲間もいつも「誰か…」で「よし!俺が」と言い出すものがおりません(笑)
そんなことを言う自分がやらなければと、いつも思うのですが…反省です。

matsusun »  URL »  2013.08.06 19:44 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/250-5887a337

Trackback

∧top