FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
夫婦の会話?
(8) cmts.   (0) tbks.
何をテーマに夫婦の会話かな?

子育て?それとマイホーム?何チヤって!(^^♪

舗装が露で濡れているので、葉の裏側で生活をしていた彼らは、ようやくお外に出ることが出来ました。

このところ、朝はどんよりジトっ!(しっとりならいいんですが・・・)

ナメクジさんがことのほか好む天気です。

ウォーキングの途中足元で、何か会話が聞こえるような雰囲気。しばし耳を済ませて2人?の会話を聞いておりました。
>ナメクジ



早朝4時半の農道。  まだ防犯灯が活躍しております。
早朝朝霧

外気温は、すでに22度。湿度は93%。少し動いても汗がジトジトと。

そんな、北海道の珍しい朝の風景でした。



ご夫婦? 葉から離れて、濡れた舗装に移動です。
ナメクジⅡ

会話が前進したのかな?  いつまでも仲良く、いい夫婦?でいてほしい。


今日は、まちの庁舎で「まちづくり」の元気がでるありがたい講演がありました。

小さいわがマチでも期待が持てるという講演の内容でした。


あとは、われわれ町民の努力しだいですね。


まちが、良くなるのもくたびれるのもわれわれ町民しだいなんだなあ・・・・と

あらためて勉強になりました。


今日の基調講演のテーマの何かひとつでも、できることからはじめれば、十分望みは期待できるんではない
でしょうか。


夕方は、函館地区を除いた(函館は7月7日)北海道の七夕祭りです。

我が家では、御廻りしてくれる子供たちの訪問を待ちわびておりましたが、一組しか来なかった。

用意したお菓子どうしたらいいんだろうか(笑)

この町会に子供がいるんだろうか?  サビシイ2013年の七夕でした(ーー;)

Comment

あのねさん こんばんは。

函館も相変わらず、ジトっ!ですか。

明日から、実家滞在ですが、ジトっに加えて、じりじりになりそうですね。

草むしりと、自転車での函館ラウンドを楽しみにしているんですが。

エレアコ »  URL »  2013.08.08 20:23 »  編集

hirosukeさん いつもありがとうございます。

そうですね。寒いでしょうね。

カタツムリのご夫婦?(すっかり夫婦のイメージに「なっちゃった)

皆さんに和んでいただきました。

エレアコ »  URL »  2013.08.08 20:19 »  編集

こゆきさん こんばんは。

わかりますよね。 アジサイは雨が似合うお花ですし、カタツムリも雨がしとしと降れば、雨水滴る蕗の葉っぱにたたずむ姿。いずれも雨がお似合いです。

エレアコ »  URL »  2013.08.08 20:16 »  編集

おはようございます!
やっと潤いがありましたか?
カタツムリの夫婦?和みますね!
22℃
広島だったら寒いくらいの気温です!

hirosuke »  URL »  2013.08.08 08:13 »  編集

おはようございます。
なかなか、スカッとした天気になりませんね。
暑いのは嫌いではありませんがジトッとするのは嫌ですね。

あのね »  URL »  2013.08.08 08:03 »  編集

ある方のブログの中で

カタツムリをペットにしていましたね*^ ^*

雨上がりの紫陽花の葉っぱの上がお似合いのカタツムリ!

紫陽花って他の花よりも水分を欲しがるんですよねぇ~o【u_u っ

こゆき »  URL »  2013.08.08 00:47 »  編集

matsusunさん 早速ありがとうございます。

そうですよね。アジサイにカタツムリ最高のコラボです。

言われてみれば、なかなか見られません。

少しコースを変えて、探してみましょうか。

エレアコ »  URL »  2013.08.07 20:16 »  編集

こんばんは。
夫婦のカタツムリ、何を話しているのか?
ちょっと盗み聞き?してみたいです(笑)
紫陽花にカタツムリ、ずいぶん前から探しているのですが、なかなか見つけることができません。
雨が少ないせいでしょうか?

matsusun »  URL »  2013.08.07 19:56 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/251-d0175e48

Trackback

∧top