FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
海の女神と
(6) cmts.   (0) tbks.

函館をチャリンコで楽しませていただきました。



お墓参りを終えて、石川町公園に立ち寄り、昭和公園へとひたすらペダルをこぎます。

公園の写真は後日ご紹介させていただきます。


まずは腹ごしらえとします。

港町のポールスターエリアのラーメン屋さんの暖簾をくぐりました。


もちろんお初です。 ごめんなさい!お店の名前を忘れました。

イケ麺!と呼称しておきましょう。(お店には大変失礼です!)

濃い口・・・コッテリの味噌ラーメンです。
イケメン?の味噌


この暑さには、コッテリ濃い口は絶品ですね!


函館港沿線に出ました。このまま巴大橋に乗り、湾を望みながら摩周丸が待つ公園へ。


「海の女神」(青・海テティス)という説明がありました。
海の女神テティネ


このあと、さらに元町本願寺西別院をおじゃまし、見慣れている函館山の登山口をやり過ごして、Jazz

のリズムに誘われて、青柳町のCaffeに立ち寄りました。


函館山の帰りに必ず横切る、いつも気になっているCsffe「想苑」です。


感じのいいCaffeのママさん。また寄りタイという気持ちになります。

話にあわせてくれるママさんでした。


8月17日に、Jazzのライブがあるというんですが、残念! 来られそうもない。


さらに、実家に帰るにはチト早いかな。


せっかくだから、函館公園へ、そして啄木のお墓、立待岬まで足(自転車でした)を伸ばしてみようか。

函館公園で、カメラのバッテリーが完全にダウンしてしまいました。

ここまでの写真は後日ご紹介させてください。



ということで、実家を出たのが、午前9時。 午後の3時に「ヘロヘロ」になりながら無事実家に着きまし

た(笑)と、ヘロヘロ・・・・よう頑張ったね!と自分を褒めてあげましたとさ。

Comment

hirosukeさん コメントありがとうございます。

自転車楽しいですね。

以前は、重いMTBで満足していたんですが、片手で持てるクロスバイクに出会ってから、すっかり自転車のとりこになってしまいました。

どちらかといえば、ハマるタイプなんでしょうか。(笑)

コッテリ!ラードの効いたラーメン!これ以上ない今回の栄養の源となりました。

エレアコ »  URL »  2013.08.15 20:13 »  編集

おはようございます!
自転車で散策
楽しいことでしょうね!
味噌ラーメン
スタミナがつきそうなラーメンですね!

hirosuke »  URL »  2013.08.15 07:22 »  編集

あのねさん こんばんは。

地方の人間が、たまーに函館を訪れると、これだけ時間がかかってしまいます。

でも、いつも満足度120%以上をいただいております。

函館大好きだ!

エレアコ »  URL »  2013.08.14 18:48 »  編集

matsjusunさん いつもありがとうございます。

「てきめん」さん 助かりました。 早速ブログで追伸させていただきました。

イヤー!暑かったです。 二十二間坂は、さすがに押して上りました。

こんなに急だったっけ? 熱いコーヒー飲みたい!  


いつもやり過ごして気になっている、函館公園入り口、青柳町のCffe「想苑」山に立ち寄りました。

落ち着いて、いつまでも居たいような雰囲気のお店です。

ここで、Jazzを中心としたライブもあるそうです。

またここのママさんが気のいい感じのいい素敵なママさんでした。

老いた私のチヤリンコ風貌を見て「カッコいい!」。。。絶対その気になってしまいました。


というわけで、今回のチヤリンコ道中も120%の満足度でした。

よくがんばったネト。。。自分にほめてあげたい!(どこかで聞いたような!)

エレアコ »  URL »  2013.08.14 18:43 »  編集

おはようございます。

9時スタートの15時着ですか!!!
私の移動範囲は半径30分です。チャリンコ移動。

あのね »  URL »  2013.08.14 06:30 »  編集

こんばんは。
暑い中、東山墓園から函館山まで自転車で一回りですね。
お疲れ様です。
こんな暑い日だと巴大橋を渡りきるだけでも大変…エレアコチャン、タフですね。
ラーメン屋さん覿麺(てきめん)ですね。
我が家のすぐ近くですが、まだ一度も食べに行ったことがありません。
暑い日に、アツアツこってりラーメン良いですね。

matsusun »  URL »  2013.08.13 20:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/255-be2ca77d

Trackback

∧top