FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
想定外の函館昭和公園。すばらしい!
(6) cmts.   (0) tbks.
チヤリンコ道中。お墓参りの後、石川町公園から昭和公園に行ってみました。

会社の上司から、一度言ってみたら? すばらしい公園だから。。。。と。


お花畑のお山。 綺麗です!
お花の階段


本当にすばらしい公園です。 この暑さですから、大丈夫かなとちょっとの不安混じりで寄ってみましたが

サプライズ!。。。です。  この暑さだから、この公園が喜ばれるということが良くわかりました。

水の公園だからですね。  親水、地面から吹き出る噴水、小川。。。エトセトラ。


子供たちは勿論、お母さんたちも結構楽しんでる。

訪れる方が沢山いるので、以外とセキュリティは心配ないという感じがしました。


お花の山を裏から撮って見ました。
逆お花の階段

様変わりしても緑の綺麗なことには変わりません.

子どもたちの一番の人気?  足元から噴水が・・・・ワオ!冷たい!
した


壁から水が湧き出たり、流れ落ちる。  よく考えたものですね。
昭和公園流れ壁


子供たちばかり出なく、大人も楽しめるすばらしい公園でした。



次の目標へと向かいます。

記念に公園入り口を。
昭和公園


このあと、急にラーメンが食べたくなり前回のお店屋さんに入りました。


お店の名前がわかりました。 ブログお友達の「気ままな一人旅さん」からいただきました。

「覿麺」(テキメン)さんでした。  こってり・・・濃厚なお味でした。



 皆様、暑さに負けないでご自愛ください。


もうひとガンバリで秋風が吹いてくれますでしょう。


Comment

安曇野さん  いつもありがとうございます。

お花イッパイ。 水も沢山の公園は皆さんから愛されます。

沢山入らないから、こういった自然に恵まれ、施設に充実した公園があるといいですね。


エレアコの住まいは函館ではないのですが、実家のアル函館に行くと憧れる場所が沢山あります。

函館は本当にいいまちです。

エレアコ »  URL »  2013.08.15 20:26 »  編集

hirosukeさん いつもありがとうございます。

子どもたちの喜びに満ち溢れた歓声を聞くたびに、猛暑を忘れ、心地よい暖かさを感じました。

すばらしい公園です。 近辺に住むご家族に幸せを感じました。

次回少し涼しくなった公園はどのように様変わりをしてるのでしょうか。

楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.08.15 20:20 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

ビックリデス。

危なく!老体に鞭打った哀れなライダーの素顔を見られるところでした。(笑)

それにしても、公園のスケールと実用性にはサプライズです。

こういう目的が明確な、しかも若いお母さんと子供たちに人気がある公園はまだまだ沢山あってもいいと思うのですが。

維持費かかりますよね(笑)

大声を上げて体イッパイ喜んでいる子供たちを見て、暑さを忘れ、逆にホンノリ暖かさをいただきました。

この後の、こってりラーメンはバッチシでしたよ(^_^)/~

エレアコ »  URL »  2013.08.15 20:06 »  編集

おはようございます。

何処までも続く青い空気持の良い素晴らしい公園ですね。

こちらの昭和記念公園と似たような公園があります。
何時も花が一杯の公園ですしいろいろなイベントも
行っています。
ただJR立川駅の近くの為常に人が多く又昔の立川基地
(米軍使用)の跡地に出たので広大な広さです。

安曇野 »  URL »  2013.08.15 08:33 »  編集

おはようございます!
いたる所から
涼しさがあふれ出していそうな公園ですね。
地面から飛び出す水が
いっそう涼しさを誘ってますね。

hirosuke »  URL »  2013.08.15 07:26 »  編集

こんばんは。
13日の昭和公園ニアミスでしたね。
私は12:40頃でしたが、エレアコチャンはラーメンの時間でしたでしょうか?
啄木公園での「カッコいい!」自転車姿を記憶してますので、お会いするとすぐに気づいたと思いますが。

matsusun »  URL »  2013.08.14 20:34 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/256-1c3a96b0

Trackback

∧top