FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
赤レンガ倉庫群のパブリックアート
(12) cmts.   (0) tbks.
道南は夕べから降ったりやんだりの落ち着かない雨模様で、この際山の道具とか写真の整理をしました。

また、明日以降まとまった雨が降るということで、それをいい口実に、予定していた車のWAX掛けを止めました。

赤レンガ倉庫群の一角に、沈む夕日に照らされた可愛いブロンズを見っけです。


「おしゃま」 名前のとおり、気取っているじゃあないですか。
おしゃま

冬の寒風に見舞われるときには、毛糸の帽子とマフラーを掛けてくれる市民の方がイラッシャルそうで。






一方では、2匹のネコ様が「ワシらだってここを守っているんだぞ!」といわんばかり
ねこさま


ネコさま

この猫たちの首に赤ーいマフラーを巻いてあげれば、さぞかし可愛いだろうなあ。

真冬の吹雪のときに一度訪れて見ましょうか。(毛糸の手袋とマフラー持参でね(笑))


雨を持ってのか、この蒸し暑さ。 それでも日が落ちると、涼しい風がほてる体を少しは冷やしてくれます。

こうして、少しずつ秋に向かっているのでしょうね。

Comment

aquaさん コメントありがとうございます。

ソウですね。 とっても似合ってるんですよ。

こう少し日が落ちて夕日が沈む頃なれば、まだまだオレンジ色にメイクされた「おしゃま」さんが可愛いんです。

真冬の吹雪の日に再度挑戦してみましょうか。

aquaさんのリクエストに応えれればいいんですが(笑)

エレアコ »  URL »  2013.08.18 20:01 »  編集


あのねさん こんばんは。

函館のアートさんみんな大好きです。

本当にこの「おしゃま」さんは、気取ってるんだけど可愛い。

エレアコ »  URL »  2013.08.18 19:57 »  編集

hirosukeさん いつもありがとうございます。

今度どういうアートに会えるか楽しみです。

これが函館のシンボルの一つです。

広島にも、恒久的に大事にして、皆で守らなくてはならないすばらしいシンボルがあります。


それぞれの地にシンボルがあるということはすばらしいことですよね。

エレアコ »  URL »  2013.08.18 19:54 »  編集


こゆきさん いつもありがとうございます。

ありますよ。可愛い女の子とハトだろうか。

ちょうどこの向い側にあります。

エレアコも地本じゃありませんが、大好きな函館です。

ぜひお越しください。

エレアコ »  URL »  2013.08.18 19:47 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

何となく気になって寄ってみました。

やっぱしありましたね。 

おすましの「おしゃれ」ちゃん。

これからもいろいろなアートに出会えれば幸せです。

エレアコ »  URL »  2013.08.18 19:44 »  編集

帽子とマフラー♪
その時期の写真も見てみたいです~^^
赤レンガとブロンズ像って合いますね!
にゃんこもかわいい(*^^*)

Aqua »  URL »  2013.08.18 18:40 »  編集

私ファンです、おしゃまさんの。

あのね »  URL »  2013.08.18 16:38 »  編集

おはようございます!
おしゃまさんや
ネコちゃん
かわいいパブリックアートですね
広島にも、こんな分かりやすく親しみを感じるアートを
置いて欲しい物です。

hirosuke »  URL »  2013.08.18 10:06 »  編集

赤レンガ倉庫群の間の空間で一体見ました。
この子ではない女の子のブロンズ像でしたが。

年中無休の良人がリタイアするまでは望みもかなえられませんが
異郷の地 函館!
ゆっくりのんびりと散策してみたいですね*^ ^*。

こゆき »  URL »  2013.08.18 02:07 »  編集

こんばんは。
地元にいるとパブリックアートなど気にすることもなく過ごしてます。
「何かあるな」と車で素通りです。
西部地区だけでなく、大門や五稜郭にもたくさんあるようですね。
以前のエレアコチャンの記事を思い出しながら「おしゃま」さん見てました。

matsusun »  URL »  2013.08.17 21:05 »  編集

海岸さん コメントありがとうございます。

まだまだこの界隈には沢山のカワイコチャンがいるんですが、今回は何せ喉が渇いて

早く喉を潤いしかったもので、このへんでとどめておきました。

時を改めて、また紹介させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.08.17 19:38 »  編集

赤レンガ倉庫群へは何度か行っていますが、ブロンズがあるとは知りませんでした。
今度、行く機会があったら探してみましょう。
かわいいブロンズ像ですねぇ。

海岸 »  URL »  2013.08.17 19:15 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/260-c9e5c3c7

Trackback

∧top