FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
なんでもなーい生活日記
可愛いペットボトルのカバーを見っけ!
(6) cmts.   (0) tbks.
北海道は、大雨のあと猛暑に追い討ちをかけられ、助けてー!

本州からみれば、寒いくらいなのでしょうが、29.5度なんていう数字は、シーズンに5日間はないのです。

こうなると、気をつけたいのが熱中症です。 防止策の一つとして十分な水分補給と適当な塩分補給が必要です。

近くのコンビニで天然水のペットボトルを購入したら、お土産にこのカバーが付いておりました。

水よりも、このキャラに魅せられて、ついつい手が伸びました。
リラックマボトルカバー

「いい年をして!?」何んて笑わないでくださいね(笑)

可愛いものには、いくつになっても目がないのです。。。。。マタマタ(笑)

バックの中には、このボトルと「塩コンブ梅」と「塩味グレープフルーツ飴」が入っております。

ショッパイ!なんていっていられませんから。

そういうことで、本日はいまさらでございますが、エレアコの熱中症対策をご紹介させていただきました。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

西日本は逆に雨が降らなくて、ダムが枯れているとか。

大変なことですよね。 広島はまだそこまではいっていないと思いますが、災害の起こらない程度に恵みの雨がほしいところですよね。

大雨がひとまず過ぎたかと思えば、今度は猛暑です。

すっかりおかしくなった列島の空です。

北海道は、いまイカソーメンが一番美味しい時期です。透き通った極細のカットしたイカに、生しょうがと生醤油で食べます。

出来れば、あったかご飯があれば言うことなし・・・・です。(^^♪

なかなか、われわれの口にも入りません。 結構いい価格ですので(笑)

エレアコ »  URL »  2013.08.20 19:24 »  編集

あのねさん こんばんは。

函館の暑さは一段落しましたでしょうか.

こうアツくちゃ、あのねさんもチヤリンコで写真ゲットイケなくなりますね。

もう少し涼しくなってほしいですね。

エレアコ »  URL »  2013.08.20 19:16 »  編集

matsusunさん いつもコメントありがとうございます。

本当です。気をつけましょう。

でも、万が一届けられたら、「うちの孫が!?・・・」と頂に行きます。


こちらは、猛暑が続いております。函館はいかがでしょうか。

昨日30度を越したと聞いておりますが。

寒ければ寒いと、アツければ暑いと。わがままですが、限度というものがあります(笑)

エレアコ »  URL »  2013.08.20 19:13 »  編集

おはようございます!
大雨のこと
ご無事でなによりでした。
雨のことも気になりますが
猛暑の方もまだまだ続きそうですね
広島は,しばらく雨が降ってません。

hirosuke »  URL »  2013.08.20 09:49 »  編集

おはようございます。
水分補給は大事ですよね。
楽しみがあって良いのでは。

あのね »  URL »  2013.08.20 08:46 »  編集

こんばんは。
街中散歩の時は絶対置き忘れのないようにして下さい。
「どこの子が忘れたんだろう?」とご近所の幼稚園に届けられるかな(笑)

matsusun »  URL »  2013.08.19 20:48 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/262-38bbeddc

Trackback

∧top