FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
ツリフネソウもお目見えです
(8) cmts.   (0) tbks.
ひさしぶりに早朝ウォーキングしました。

ヒヤッとした空気でしたが、歩き始めて中盤には、しっとりと汗がにじんできました。

家に付いた頃には、汗まみれでドブドブ!(凄い表現です)となりました。

でも、サッパリいい気分です。




昨日の朝出勤時にチラッと、ツリフネソウの蕾を見っけ。  明日の朝が楽しみだなあと。


さて、一日あけて、いかがでしょうか。
ツリフネソウ

期待に応えてくれました。 


でも、ブログお友達の皆さんに、「黄ツリフネと赤いツリフネのツーショットをご紹介しますね♪」なんていったん

ですが、期待をはずしてすみませんでした。

すっかり機会を逸してしまいました。申し訳ありませんでした。<(_ _)>


今日はお昼過ぎからマタマタ局地的な大雨に見舞われました。

短時間でしたので、被害はなかったのですが、その後いきなり猛暑襲来です。


今年は、朝と日中、そして夜の寒暖の差がはっきりしているので、果物の成りがいいのと、甘さも一段と増して出

荷されるんじゃないでしょうか。

すでに、リンゴの産地青森では最高の甘さだと絶賛しているというニュースが聞かれます。

あとは、台風の被害にあわないよう祈るばかりですね。


それにしても暑いアツい!

Comment

tanaさん いつもありがとうございます。

本当に、会社の真上にぽつんと真っ黒な雨雲が居座り。おもいっきりバケツをひっくり返されました。

ほかの場所は、雲ひとつない青空なんです。 普段のエレアコの精進の賜物でしょうか(笑)

丁度良い!加減は難しいいんですね。 いいカゲンにしてください!と言いたいくらいですが、お天道様に言ったって無意味でしょうね(笑)

エレアコ »  URL »  2013.08.21 22:17 »  編集

eyawlkさん こんばんは。

今朝は、満月の綺麗なお月さんが西の山に沈むところで、いい場所を探しているうちに完全に沈んでしまいました。大きくてオレンジ色をしておりました。 マタマタ残念です。

エレアコ »  URL »  2013.08.21 22:09 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

黄色と赤色の両方一度にお見せできなくて残念です。

少し、時機を逸しました。

可愛いでしょ。

エレアコ »  URL »  2013.08.21 22:06 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

日中は相変わらず暑いのですが、朝晩は冷えてきました。
秋近しですね。
赤いツリフネが出る前に、帰路にツリフネが出てきます。
運がよければ両方ゲットすることが出来るのですが、今年は残念でした。

エレアコ »  URL »  2013.08.21 22:04 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
残暑厳しい折、ツリフネソウの爽やかな色合いに心癒されました。
石川は2週間ぶりの雨でしたが、昼にはぴたっと止んでしまい、
焼け石に水状態であります。
雨は降り過ぎても降らなさ過ぎても困るものですね。

tana »  URL »  2013.08.21 17:59 »  編集

いい気分の朝の散歩だったみたいですね。
運動した汗の爽快感はたまりません。
いつまでも暑いです。いろいろな花便りを待っています。

eyawlk »  URL »  2013.08.21 10:57 »  編集

おはようございます!
大雨に猛暑大変ですね。
最近は晴れていても
突然ゲリラ豪雨がきたりするので
必ず傘を持って歩いていますが
広島市内はいっこうに降る気配がありません。
ツリフネソウ
不思議なかたちに見えますが
可愛らしい花ですね。

hirosuke »  URL »  2013.08.21 08:01 »  編集

こんばんは。
今日の函館の朝はヒンヤリ、日中も過ごしやすい日でした。
ツリフネソウは秋の花?夏の終わりを告げる花?黄色もあるのですか?…。
「暑い暑い」と言ってるうちに、秋の準備が進んでいますね。
虫の音も賑やかになってきたようです。

matsusun »  URL »  2013.08.20 21:01 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/263-2a2d6453

Trackback

∧top