FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
ひんやりとした朝は、本当に久しぶりです
(8) cmts.   (0) tbks.

みなさんこんばんは。

日中は相変わらず暑いのですが、朝晩少し冷んやりと肌寒さを感じるこの2・3日です。

21日は満月でした。朝焼けの中に、ひときわ大きくオレンジ色に輝いたお月さんは、油絵で描いたようなタッチ

で、夜明け前の空を演出してくれました。

残念ながら、最高のアングルを期待して、あっちこっちと探しているうちに、とうとう西の山の中に消えてしまい

マシタ。

残念でなりません。

今朝は、再挑戦と勇んで望んだのですが、一日経つと大きく様変わりをしてしまいました。

それでも、何とか、西の空にまだ残っている満月?をゲットしましたので。
西に沈む満月


夜明けと同時に、東の空には朝焼けの雲が数分おきに形を変えて、楽しませてくれます。

早起きは三文の徳とは、このことなんでしょうかね。

ウォーキングを中断して、暫しこの雲の動きを眺めておりました。
東の朝焼け


日中は、首に冷たいタオルを巻くまでもいきませんでしたが、北海道にしては、暑かったです。

今日は、突然の集中豪雨はありませんでした。

まだまだ、安心できないこの時季ですから。


皆様も、ご自愛ください。

Comment

eyawlkさん コメントありがとうございます。

その通りです。同じチャンスとゲットは二度とないと思わなければなりません。

だから、数少ないチャンスには、貪欲にシャッターを切るしかないですね。

早朝のウォーキングには、カメラと熱中症ボウシの水ボトルをリュックに詰めてスタートです。

エレアコ »  URL »  2013.08.23 19:44 »  編集

tanaさん いつもありがとうございます。

空き地の山野草や林のなかのお花を見ていると、秋の草花に様変わりをしております。

あっという間に紅葉なんて、ご勘弁を!・・・』というところでしょうか。

夜の満月が見たかったです。

エレアコ »  URL »  2013.08.23 19:39 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

夜のお月さんは、雲の中にお隠れでした。
早朝得意のエレアコは、西に沈むお月さんを何とかゲット!

今度は、一眼鏡でお月さんのクレーターを撮りたい。。。です。

エレアコ »  URL »  2013.08.23 19:36 »  編集

matsusunさん こんばんは。

エレアコは、残念ながら夜の綺麗な満月にはお会いしておりません。

こちらは、夜になると雲が多くなり、晴れるのを待っていると、夜が明けてくるような気がして、やめております。

その代りに、すっきりした空模様ではないのですが、早朝何とか沈むお月さんをゲットしております。

これから日の出の時間が遅くなると、明けの星座たちが目を楽しませてくれます。

すこし楽しみです。

この時間、そろそろ目が落ちてきました。zzzzz!

エレアコ »  URL »  2013.08.23 19:29 »  編集

満月の風景ありがとうございました。
刻一刻と変わる自然に感動させられるものです。
シャッターチャンスは二度とはないですからね。

eyawlk »  URL »  2013.08.23 09:45 »  編集

おはようございます。
私も昨夜、満月に見とれておりました。綺麗でしたね~。
お写真もよく撮れてて素晴らしいです。
残暑厳しい折、ぼちぼちと秋の気配を感じますね^^

tana »  URL »  2013.08.23 09:05 »  編集

おはようございます!
きれいな満月!
広島でも満月見えましたが、残念ながら仕事につき
撮られませんでした。
三文の徳!よかったですね。
夜明け前の月というのもいいものなんですね!

hirosuke »  URL »  2013.08.23 09:03 »  編集

こんばんは。
昨夜の満月は雲もなく綺麗でしたね。
私は月の出から夜中の月…明け方の月は暫く見てません。
毎日三文損をしているのかな(笑)
何十年も体に染み付いた夜型の生活から未だに抜け切れません。

matsusun »  URL »  2013.08.22 20:23 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/264-fe50e04e

Trackback

∧top