FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
函館牛乳のアイスグラウンドに行ってきました
(10) cmts.   (0) tbks.
いきなりピンボケですみません<(_ _)>

何せ、濃厚なソフトなもんですから、あっという間に溶けだしてキチャイマシタ。

アトピンになってしまいました。

人気絶頂の玉子フンダンの濃厚ソフトクリームをいただきました。
アイス


無理に甘くないので、食べやすいのです。

周りを見ていると、どちらかといえば、皆さんカップソフトをいただいております。

会話に耳を澄ましていると、あっという間にこぼれてしまうからカップにしたのさ!・・・ということです。


このエリアには、物産だけでなく、「子牛におやつを差し上げてください!」や「子牛にミルクを飲ませてくださ

い!」コーナーなど盛りだくさんの体験コーナーがあり、子供たちにとってはたまらない遊び場ですね。


お母さんもおねえちゃんも、子牛におやつ。  夢中です。
干草食べる子牛


因に、子牛のお食事の干草、バケツ一杯50円ですって。 子牛!幸せモノ!
子牛の食事一杯50円


ロケーションがすばらしい。  さらに東に進むと、津軽海峡の海岸線に出ます。

丁度、函館空港の真裏になるのでしょうかね。



ここまで来るのに、最後ののぼりが、老体にとってはきつかった・・・・・です。


でも、この苦労に挑戦したものだけが、濃厚なソフトクリームをさらに美味しくいただけるのです。


なぜか、山歩きと重なりますね・・・・(笑)


この日は、一段と麦のエキスが美味しく感じました。


また、お付き合いくださいませ。(^^♪

Comment

tanaさん 次回時間をつくって、ご家族でいらしてみませんか。

函館は観光とグルメの名所で知られたまちなんですが、このように隠れた名所。

一見、かわいい男の隠家が沢山あります(笑)

これからどのような隠家に遭遇するのか楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.08.26 19:06 »  編集

hirosukeさん  こんばんは。

函館のイメージは、観光地とグルメの受けが大きいのですが、意外に以外。

このような隠れた名所があります。  大発見です!

これから、どんな男の隠家があるのかマスマス楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.08.26 19:03 »  編集

安曇野さん  こんばんは。

新鮮なお便りを拝見させていただいて、毎回楽しみにしております。

この次は、どこの山のお花が見れるのかなあ。。。と、それも楽しみにしております。

これからもご自愛くださり、楽しいお便りをお願いいたします。

エレアコ »  URL »  2013.08.26 18:59 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

そそっかしいエレアコなんです。

焦りだしたらもう止まらない、忙しないエレアコでした。

そんな抜け道があったんですね。  次回是非挑戦します。

ありがとうございます。

エレアコ »  URL »  2013.08.26 18:56 »  編集

小梅さん コメントありがとうございます。

ジトーっとこぼれてきましたので、焦ってシャッターを切り出したら、このようなアトピンの情けない写真に出来上がりました。

言い訳無用!。。。。メメ!

ソフトは、濃厚な玉子味です。でも玉子アレルギーの方は、無理しないほうがよいのかも。

ちょっと、病みつきなりそうな味でした。

エレアコ »  URL »  2013.08.26 18:53 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
アイスグラウンド、行ってみたくなりました!!
我が家は皆、乳製品が大好きなので、覚えておきます☆
そんでもって、津軽海峡を眺めながらソフト2個を完食してみたいです。笑
子牛のおやつも楽しそう♪
夏には最高のドライブコースですね^^

tana »  URL »  2013.08.26 09:06 »  編集

おはようございます!
函館牛乳!
すばらしい所ですね!
ソフトもとても美味しそう。
子牛のふれあい
なかなか見られない光景ですね。

hirosuke »  URL »  2013.08.26 08:19 »  編集

こんばんは。

土日と2日間朝早く夜遅く帰宅疲れました。

何時も訪問有難うございます。

ソクトクリーム良いですね。
暑いときも寒い時でも美味しいでね。
新鮮なソフトを頂けるなんていいですね。

安曇野 »  URL »  2013.08.25 21:56 »  編集

こんばんは。
暑い日にすぐにとけてくるコーンカップのソフトクリームをペロペロ、ベロを出しながら上手に食べる、これがソフトクリーム好きの技です(笑)

東へ進んで海岸線に出ますが、空港の滑走路下を横切るトンネルで海岸線に出ることもできます。
途中でちょっと怖くなるようなトンネルですが、一度はくぐってみてはいかがでしょうか?
夏は涼しいですよ。
もちろん景色を眺めることは諦めてください。

matsusun »  URL »  2013.08.25 20:35 »  編集

子ウシに餌やりは、楽しそうですね(*^-^*)
私もやってみたい♪

そしてソフトクリームがこれまた
美味しそう☆

どんな味なのか一度は食べて見たいです(*^-^*)

小梅 »  URL »  2013.08.25 19:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/267-a7f6eb61

Trackback

∧top