FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
お酒
黒糖焼酎なんてあったんだ
(10) cmts.   (0) tbks.

昨日で、日本酒も底を着いてまいりまして、近くの酒屋さんを覗いたら、「お父さん!珍しいものが入りました。焼酎ですけど。」。。。。と、女将さん。

女将さんも黒糖の焼酎はあまり聞いたことがないそうで、そうしたらエレアコが第1号犠牲になりましょうかと、ひと聴き悪いのですが、ゲットして、いただくことにしました。

うちにもって帰ってから気が付きました。 何んとアルコール度が30度!・・・でした。


口に含み息を吐いて、火をつけたら火達磨になるのではないでしょうか。


などと、いろいろ考えながら、グラスの氷をいれ、汲んできた自然水を割っていただきました。


ホンノリ甘みがあります。 黒糖というイメージがあるのかもしれませんがね。


イケます!。。これはイケますよ!


ソウです。 ご紹介が遅れました。


「奄美 黒糖焼酎 30度」
鹿児島産黒糖焼酎奄美



これはマロヤカ。 ロックがいいですね。   水で割るのが、もったいない。


でも、アルコールドが強いから、無理しないで、自然水を割っていただきましょう。


しばらく、これで飲兵衛のエレアコも毎日の晩酌に事欠かなくて済みそうです。


今週に入って、毎朝雨模様で、朝の散歩もお預けの状態が続いております。


また、エレアコおかしくなりそう!  今晩も未明にかけて少し強いまとまった雨が降りそうです。


もう十分、お恵みをいただきましたので、たまーにお日様が欲しい今日この頃ですう。<(_ _)>

Comment

小梅さん コメントありがとうございます。

ホンノリ(^^♪・・・です。

黒糖だからかなと思ったんですが、意外とソウではなく、そういう奄美(甘み)ではないんです。

ぜひ、ご賞味ください。 批評をいただければ嬉しいな。

あっ、ここの会社のものじゃないですから。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:51 »  編集

ごうさん こんばんは。

こんごともよろしくお願いいたしますね。

30度と強いのですが、氷で割って、チビチビいただくとGood!です。

それぞれの好みでいただくとよろしいかと。(笑)

ヒット!だと思っております。

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:35 »  編集

ほんのり甘いんですか。
どんなものなのか飲んでみたくなりました( *´艸`)
私も探してこよっと♪

小梅 »  URL »  2013.09.06 15:47 »  編集

黒糖焼酎、おいしそうですね☆
私も見つけたら買ってみようかなぁ

ごう »  URL »  2013.09.06 00:55 »  編集

こゆきさん コメントありがとうございます。

お酒屋さん、スーパーのお酒コーナーに行ってカラに、たっぷりまだ残っていることもすっかり忘れて、ゲットしちゃいます。今度行くときには財布を持っていかないようにしよう(笑)

でも、余すことなくいただいてしまうから、これまた困っちゃう!(^。^)

エレアコ »  URL »  2013.09.05 19:17 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

落雷の被害にあった娘さんは大丈夫でしたか。

突然やってくるから、雷も竜巻も怖いのですね。


ぜひ、奄美ご賞味してみてください。

エレアコ »  URL »  2013.09.05 19:11 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

これだけ
いろいろな種類が出てくると、流石に対応しきれないですね。

勿論お財布と相談もしなければなりませんので(笑)

「心のヒローイ。。。飲兵衛!」気に入りました。

会社で「俺はここの広ーい飲兵衛だ!」といったら、仲間の皆さんは、なんていうのでしょうか。

「もう少し、違うところに広い心を持ってもらいたいもんだ…(ーー;)」と。。。?

どちらにしても、広いということはいいことですので、ヒローイ心を持った、強く優しい飲兵衛になるように努力します(^o^)/

エレアコ »  URL »  2013.09.05 19:08 »  編集

こんにちは。
お酒売り場は楽しいですよね。
スーパー等で、買う気もないのに眺め歩いています。

あのね »  URL »  2013.09.05 13:05 »  編集

おはようございます!
先日の午前中
広島を台風が通過しました
雷も轟き
娘の活動し中の体育館の上に落雷したそうです。
余りにも忙しく
詳しくは知りませんが
市内は、目に付く被害はなかったようです。

「奄美 黒糖焼酎 30度」美味しそうですね!
お酒屋さんで探してみます。

hirosuke »  URL »  2013.09.05 09:04 »  編集

こんばんは。
昔から人間は何でもお酒にして楽しんでいたのでしょうね。
それが今に引き継がれ、新しいお酒も…そしてそれらを余すことなく受け入れるエレアコチャン…心の広~い飲兵衛ということで。

matsusun »  URL »  2013.09.04 20:59 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/277-36244ef7

Trackback

∧top