FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
歩くコースを変えると、たまーに珍しいお花に会える
(8) cmts.   (0) tbks.
秋を知らせるお花たちが目に付きます。


【9月1日の写真です】


「チシマオドリコソウ」(千島踊子草)
チシマオドリコウ

《前回に引き続いて》

いつものコースを大きくはずして、人っこ一人通らない農道を歩いてみました。

普段何気なくやり過ごしているお花も、その時期・時季に葉っぱも、花の色も変わって見せてくれます。



我が家の周りの道端に咲く、「ツリフネソウ」(釣船草)も所変われば、花の形も、もちろんカラーも変わって見

せてくれます。

ツリフネそう


日照の強さと背景のお花たちの彩でも大きく変わるのでしょうか。


今日は、久しぶりにお弁当屋さんにお昼をお願いしました。

普通に注釈しないと、普通どおり、お菜もご飯も普通盛ですが、エレアコは比較的少食なほうなので、「ご飯は半分以下にしてください!」とお願いしました。

届いたお弁当を覗いたら、ご飯はその通り!器の底の色が見えるくらいにフワッと、少なく盛っていただいております。

感激(^o^)/  これで、お菜が美味しくいただけます。 ご飯が多いと、それを見ただけで、腹いっぱい。

せっかくの手の込んだ、美味しいお菜の味が台無しになってしまう。。。。と。

わがままなエレアコのお昼です。


このおかげで、晩酌が美味しくいただけるのも、その理由の一つだよ!・・なんてね(^_-)-☆

Comment

tanaさん コメントありがとうございます。

なるほどなあ。いわれてみれば、ふくろうだ。

ふくろうの顔に、お絵かきすればこんなになるのかなあト、うなずいております。

いろいろな発想。楽しいです。

今度どんなお花をtanaさんにご紹介すればいいか、ワクワクデス。

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:47 »  編集

こんばんは。

可愛いお花を思い巡らしながら、エレアコも飲みすぎて、今宵もおネンネデス。zzzzz!

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:44 »  編集

hirosukeさん ぜひ余裕を作ってください。

ヒトぞれぞれですが、ちょっとした余裕を大事にして、次の糧としてしてください。

エレアコもなんとかそれで、今日までがんばってこれたように思えます。

癒されているなんてとんでもない。お互いにそれぞれの趣と優しい思いやりを惜しみなく出し合ってつながっているのですから。

これからも、よろしくお願いいたしますね。

また、広島の黄金色に輝く朝日・夕日を見たいなあ。

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:42 »  編集

matsusaunさん いつもありがとうございます。

その通りです。お花たちだけ出なく、私たちも華やかに輝かなくちゃ!ソウ思いましょうね。

それだけでも、毎日が活き活きしてきます。 

晩酌を糧として、ひたすらガッツで前を向いて生きているエレアコです。

エレアコ »  URL »  2013.09.06 19:29 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
ツリフネソウの画像をしみじみと拝見しているうちに、
フクロウの顔に見えてきました。
私だけでしょうか?(^_^;)

tana »  URL »  2013.09.06 13:07 »  編集

おはようございます。

ツリフネソウ、ピンクのかわいい花ですね。
私は食べて呑んですぐ寝ます。

あのね »  URL »  2013.09.06 10:13 »  編集

おはようございます!
このところ
とても忙しくしていますが
エレアコチャンさんの秋の花々を
拝見するぐらいの余裕を頂いて
癒されています。
可愛らしい花たちを
日々紹介していただいて
ありがとうございます。

hirosuke »  URL »  2013.09.06 08:05 »  編集

こんばんは。
野山の花たちも周りの景色や別の花たちの姿を感じ、自分を一番美しく見せるように変わっていると思うと、何か生きてくためのエネルギーを感じます。
おじさんたちも生きてくために美しく変わらなくては(笑)
晩酌を美味しくいただくための努力は惜しみません(飲兵衛一同)

matsusun »  URL »  2013.09.05 19:32 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/278-369638f2

Trackback

∧top