FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
日の出を期待しましたが、結局、朝日は雲の中
(8) cmts.   (0) tbks.
ヒヤッとした早朝の露を顔に感じて、久しぶりに爽やかなウォーキングを楽しませていただきました。


もうそろそろ顔を出してくれるヨネエ。 まだですか? えっ!どうしたんですか!


なかなか、\(^o^)/ を出してくれなかった、お日さんでした。


でも、雲の中で輝いているお日様を周りの空が燃えるような彩を演出してくれております。

ほうとうに綺麗でした。

9月8日(日) 5時15分の光景です。
日の出を待つ内浦湾



今日の羊蹄山に挑戦する登山客の皆さんは、幸せですねえ。

これ以上ない好天に恵まれ、お鉢巡りできるなんてうらやましいなあ。

きょうは、間違いなく羊蹄山の頂上から絶景の展望をゲットできるはずです。

くっきりと羊蹄山(蝦夷富士)です。   全国に「富士」と名の付く山はいくつあるんでしょうね?
朝日と羊蹄山


今日は、函館の実家に周辺の様子を覗きに行ってきました。

近所の皆さんに留守番のお礼を申し上げながら


また、エレアコが15年ものお世話になったデジカメがいよいよ休止の状態になったことから、カメラショップに相談に行ったら、もうそろそろいかがですかと。十分働いてくれたので、お休みさせてあげたらどうですか・・・と。


ということで、好みの機器が届くのが。2・3週間かかるということですので、即日お願いしてきました。

それまで、少しの間コンデジのお世話になります。


そして、そのあと娘のリクエストに応えて、ふたたび函館牛乳のファームに行って参りました(笑)


このたびは、娘をチヤリンコで挑戦させるわけに行きませんので、車でルンルンといってまいりました。


後日、載せたいと思っております。


今日は、ヒサカタの好天に恵まれ良いドライブ日よりでした。


たまーにマイカーもいいなあ。。。。。。と。

Comment

eyawlkさん コメントありがとうございます。

ありがとうございます。こんなに褒めていただくと、本当にエレアコ舞い上がってしまう!(笑)

この後、2時間ちょっとの函館まで足を伸ばしました。

もちろん、マイカーです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2013.09.09 18:53 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

美しさからいえば、「富士山」にはかなわないです。

朝と夜の冷え込みも顕著になってきた今日この頃です。

これから、日の出、夕日が綺麗になる季節です。

hirosukeさんの ゴールドに輝く広島の風景もよみがえってくる季節ですね。

エレアコ »  URL »  2013.09.09 18:50 »  編集

matsusunさん こんばんは。

これから、いろいろイベントが控えているので、楽しみですね。

写真を楽しみにしておりますよ。

エレアコ »  URL »  2013.09.09 18:47 »  編集

海岸さん こんばんは。

長いワリには、全然上達しませんわ(笑)

日の出の瞬間にはなかなか遭遇できません。

ネバルしかないですね。

エレアコ »  URL »  2013.09.09 18:44 »  編集

感動は喜び!
きれいな朝焼け、美しいですね。遥かな羊蹄山をじっと見つめていました。
歩きでもよし、車でもよし、ですね。いつもより遠くへ行きたくなったのではないでしょうか。

eyawlk »  URL »  2013.09.09 11:22 »  編集

こんばんは!
そちらは早朝の冷え込みが始まったみたいですね。
羊蹄山!
本当に、富士山みたいに見える山ですね
日の出直後の、海の景色も綺麗ですね!

hirosuke »  URL »  2013.09.08 22:00 »  編集

こんばんは。
日の出の空、綺麗な空ですね。
今朝は4:30起床でしたが五輪決定のTVに見入って、空を眺めることなく明るくなってしまいました。
年に何度かの日の出前の起床なのに、勿体無い事をしてしまったと反省です。

私もクリーニングに出してたカメラが明日できてきますので、また慣れたカメラで出歩きます。

今月はこの後も豪華客船や空港フェスタ、亀田八幡宮祭りなど沢山楽しみがあります。
孫娘からは運動会と敬老の日のお誘いも来ていますので。

matsusun »  URL »  2013.09.08 20:39 »  編集

エレアコさんはカメラ歴が長いんですね。
新しいカメラ・・・届くのが楽しみですねぇ。

幻想的で綺麗な画像です。

海岸 »  URL »  2013.09.08 19:24 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/281-0ba54685

Trackback

∧top