FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
外人さんにあふれていた函館牛乳ファーム
(8) cmts.   (0) tbks.

すっかり気に入った函館牛乳のファーム。


娘に催促されて、一度見せてあげたいと喜んでいってきました。


しかもこのたびは、マイカー!デスゾ(^_^)v

相変わらず人、ひとで一杯でした。

アジア系の外人さんが、観光バス1台チャーターしてやってきました。


いやー!賑やかです。  盛り上がっておりますね。


ということで、娘は牛君におやつを。   (9月8日の写真です)
牛におやつやるオネエサン


ところが、へっぴり腰というか、おっかなビックリ!全然愛情なんかなーい。

しまいに、牛クンに侮られ、鼻でバケツを飛ばされた。



函館市電のOBがこの地函館牛乳に落札されたのがここにある「1006型」と。
函館牛乳に落札した市電OB


今のところ、都電色を維持しておりますが、こんごは、どういうカラーに変身するのでしょうかね。

もしや!「白・黒」の牛さんモードになっちゃたりして・・・・・・でも、これもいいか(^_-)-☆


すっかり時の経つのも忘れてしまいました。

Comment

aquaさん お久しぶり。 御元気でしたか。

皆さん心配しておりますよ。 aquaさんの写真見たいってね。


コメントありがとうございます。

牛は正直です。目に表れますから。 それだけに純粋な彼らを愛します。本当に可愛いんですから(笑)

エレアコ »  URL »  2013.09.12 19:57 »  編集

こんにちは☆
牛さんの目って、迫力ありますよね。
娘さんがおっかなびっくりなのわかります(笑)
舌の黒い牛さんがベロンと舌出すと、怖さ倍増です><
でも、この写真見たら、牛さんに会いに行きたくなりました^^

Aqua »  URL »  2013.09.12 11:50 »  編集

あのねさん   こんばんは。

ソウなんです。 観光バスをくりだして大賑わいの函館牛乳118でした。

いわれてみれば、市内を走っておりますね。

白黒のモウモウ。ピンクのモウモウもありますし、このごろゴールドのモウモウも見たような気がしますが。

エレアコの勘違いでしょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.09.10 19:15 »  編集

安曇野さん コメントありがとうございます。

絞りたての牛乳を沸かして飲むと、脂肪分たっぷりの上澄みがなんとも栄養満点の味がしますね。

安曇野さん。牛乳豆腐ってご存知でしょうか。

仔牛を生んで、はじめての乳を子牛にやらないで(濃すぎる?)それを材料に豆腐を作るのです。

濃厚な牛乳味満載の栄養あふれる牛乳豆腐です。

それを、軽くチン!して、軽く醤油をたらしていただくと、この上ない至福の広がりをいただけます。

かるーく、チーズの味もします。ご飯にでも、酒の肴にも合うことまちがいなしです。

エレアコ »  URL »  2013.09.10 19:10 »  編集

matsunsunさん コメントありがとうございます。

やっぱし親子なんですね。

会話は何も要らない。そばに美味しいものがあればそれで十分。。。。。そういうことらしいです。

最後までご機嫌よろしかったですから(笑)

とくに、子牛と遊んだ時間が一番楽しかったらしです。

周りの外人さんと一緒に、大騒ぎでした。

エレアコ!早く帰りたい!

エレアコ »  URL »  2013.09.10 19:02 »  編集

こんにちは。
菜の花のお祭りで一度出かけました。
観光バスが来るほどの人気とは知りませんでした。

もうすでにタクシー屋さんが 「白・黒」 使用していますね。
はてさて何色でしょうか?

あのね »  URL »  2013.09.10 15:38 »  編集

こんばんは。

函館牛乳ファーム・・・昔田舎でも牛乳牛を飼っており
絞りたての乳牛の出荷場所まで運んだことがありますが
絞りたてを沸かして頂くと濃くて美味しかったです。

函館市電塗色楽しみですね。


安曇野 »  URL »  2013.09.09 22:34 »  編集

こんばんは。
娘さんと函館牛乳へドライブデートですね。
美味しい牛乳とソフトクリーム頂きながら、娘さんと楽しいお話できましたでしょうか?
この電車、函館牛乳で買ったのですね。
個人でも入札参加出来るという新聞記事を読んだ記憶があります。
確か6万円くらいの予定価格だったように思いましたが、運搬費用はそれ以上にかかっているでしょうね。

matsusun »  URL »  2013.09.09 19:00 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/282-f4010d48

Trackback

∧top