fc2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
今日はこんなことがありました。
台風18号と突風の被害
(4) cmts.   (0) tbks.
日本全国、台風18号や突風による被害に見舞われております。

京都の嵐山の濁流に呑まれた橋の映像は、かつて修学旅行の記憶がよみがえり、胸が熱くなりました。


福島県の濁流に呑まれた方や滋賀県の土砂崩れで押しつぶされた瓦礫の下敷きになった高齢の女性。

こころからお悔やみ申し上げます。



突風で崩壊した皆様や床上・床下浸水の被害に見舞われた皆様。

こころからお見舞い申し上げます。

一日も早く、普通の生活に戻れることをお祈りしております。


この時間、道東の釧路では、87mm/時間の雨が降っております。


どうか、大事にならないように。


次から次と流れてくる映像にただ、胸が痛くなるばかりで、どうすることも出来ないエレアコにジレンマを抱いている状況です。


ただただ、無事を祈るだけです。

Comment

あのねさん。

こんばんは。

気象ばかしじゃなく、すべて異常な世の中になりました。(ーー;)

エレアコ »  URL »  2013.09.17 20:11 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

特別警報を出す側も、受け入れる側ももう少し研究が必要ですね。

出す側は、出した後、次はどうすれば良いのか、受けた側は、どこにどのように避難すれば良いのか、これからの課題ではないでしょうかね。

そウです。その前に、こういう環境にならないように地球を元に戻すことも考える必要が大事ですね。

これからの世代の方々のためにも。

エレアコ »  URL »  2013.09.17 20:10 »  編集

おはようございます。
最近は異常ですね…

あのね »  URL »  2013.09.17 06:27 »  編集

こんばんは。
「特別警報」が運用されたら、いきなりこれではちょっとひどすぎますね。
こんな警報が出ないようもっと地球を大切にしなくてはいけませんね。

matsusun »  URL »  2013.09.16 20:07 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/289-664d6148

Trackback

∧top