FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
東北の山
夕日が西の山に沈む
(6) cmts.   (0) tbks.
この度の台風18号により、道東の厚岸では、水道も止まり、停電が続いております。

一日も早い復旧をお祈りしております。


道南は、台風一過2日目。


写真のように、沈む夕日も綺麗ですし、朝日も鮮やかに、周りの雲と々山の峰を紅く染めております。


こういった天気が、今週一杯続いてくれそうです。



写真は、仕事帰りの近くの陸橋からゲットしたものです。
沈む太陽



沈んでから、周りの山々を燃やすように沈んでいく光景を撮りたかったのですが、途中知り合いの方に声をかけら

れ、断念しました。


これから秋が深まるにつれて、まだまだこのような光景にめぐり合えますので、たいした気にもしておりませんが

WWWWW!残念!


今朝は、昇る朝日を期待して、ウォーキングを早めに切り上げ、海岸に向かって走りましたが、一向に雲にさえぎ

られ、顔を出しませんでした。


ようやく上がった頃には、光が全面に散ってしまって、絵にならない状態でした。


これもまたの機会を期待したいです。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

ソウですよね。何事も諦めが肝心。次回を待つしかないですね。

果報は寝て待つ!でしょうかね。

エレアコ »  URL »  2013.09.19 21:25 »  編集

海岸さん ありがとうございます。

夕日、朝日、そして星空なんか挑戦したいと思っておりますので、しばらくお付き合いくださいませ。(^^ゞ

エレアコ »  URL »  2013.09.19 21:23 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

エレアコもごご3時頃には、喉が渇きだし、早くうちに帰りたくなります。

勿論、家に着くや否や、速やかに一口いただきます。 それも365日かかさず。

それだけに、朝は(しかも早朝)はエレアコにとって貴重な時間なのです。

はっきりいって、朝方なんでしょうね。(笑)

そういうことで、もう少しの間、朝方にお付き合いくださいませ。<(_ _)>

エレアコ »  URL »  2013.09.19 21:19 »  編集

おはようございます!
めぐりあわせ
何事も時の運ですね!
撮れないときは
運が悪いと諦めることにいたしましょう!

hirosuke »  URL »  2013.09.19 09:08 »  編集

山々を照らすように沈む夕日は良いですねぇ。
次回に期待しています。
今日の夕日もなかなか綺麗ですよ。

海岸 »  URL »  2013.09.18 20:20 »  編集

こんばんは。
朝日、夕日を眺めているエレアコチャンに感心してます。
朝は寝坊助、夕は早く一杯の私です。
秋分の日が過ぎれば少しはついていけるようになるかな?(笑)

matsusun »  URL »  2013.09.18 20:04 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/291-ac25edad

Trackback

∧top