FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
ウォーキング
日の出を待つ間の寒いこと
(7) cmts.   (0) tbks.
昨夜に、翌朝の天気を確認し、散歩のコースを変更。

日の出をゲットします。   その間寒くて、手が冷たい。


撮影場所手前にテトラポットが沖に向かって伸びる、絵になるポイントがありました。
波砕と朝焼け

国道を走る大型トラックのドライバーさんは、浜辺で座り込んでいるエレアコを見て、この寒いの何やっているんだろうって思っている人、もしや思い悩んで???。等々いろいろ心配してくれている人、いるのかなあと思い巡らして、人様に心配をかけてまでも、日の出を待っているエレアコです。


日の出のビューポイント周辺も、いよいよ明るくなってきました。
朝焼けと波打ち



周辺の雲の形も少しバラケてきました。


でも日の出の時刻5;20が過ぎてもなかなかお日様のお顔が見えて来ません。


どうしたのでしょうかね。?


そうしているうちに、日はどんどん高くなってきているはずです。


雲の中から出てくるはずなんですが。(ーー;)



あきらめて、帰りのルート、陸橋に差し掛かると
日は昇る

雲の合間から無理やり顔を見せてくれました。(オッはー\(^o^)/)。。。と。




今日は、同級生のご主人の葬儀に参列してきました。

あまりにも若すぎる旅立ちです。  こころからご冥福をお祈りいたします。


帰りの車の中から、中秋の名月を横上目づかいでチラリ・・・・。


明日も良い天気になりそうです。

Comment

tanaさん こんばんは。

気温が低いと空気が透き通るんでしょうか。だから、綺麗なんでしょうか。

本当に綺麗な日の出前の朝焼けでした。

一つのショーですね。

人生のひとコマを感じました。

エレアコ »  URL »  2013.09.21 18:11 »  編集

hiroskeさん コメントありがとうございます。

赤を強調してくれるのが、朝日ですよね。

そこから出てくるお日様はドンなんかなあと首を長ーくして待っていたのですが、なかなか。

痺れを切らして家路に就こうとしたときにワ~!と。

でも、高すぎて、光が飛んでしまいました。

また、がんばりますから。

エレアコ »  URL »  2013.09.21 18:08 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

本当に朝晩寒くなりました。 歩いても、なかなか汗をかかなくなりました。

汗をかきたいのですがね。

はい、声をかけられなくてほっとしました。

準備が出来次第早くおきて歩いて見ましょうか。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.09.21 18:03 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
さむさが厳しければ厳しいほど、自然の風景はより一層
美しいものなんですね。
お写真、とても素晴らしいなぁと思いました。
人の生きざまもかくありたいと感じた次第です。

tana »  URL »  2013.09.20 09:26 »  編集

おはようございます。
日の出の前後は寒いですね。
今時期は空気が澄んでいるからきれいですよね。

あのね »  URL »  2013.09.20 08:11 »  編集

おはようございます!
朝陽って
以外に,予期せぬ場所にあがることがありますよね。
予定した場所以外から出てくると
慌ててしまいますよね。
日の出の序曲の景色
広がりのある海の色
すばらしい一時ですね。

hirosuke »  URL »  2013.09.20 08:06 »  編集

こんばんは。
「と~さ~ん!どうした?」と声かかりませんでしたか?
寒くなりましたね。
日の出前の撮影は手袋が必要な時期ですね。
早起きして撮影に出かけないのに、薄手の滑り止めがついた軍手を用意しました(笑)
準備だけはできてるのですが…。

matsusun »  URL »  2013.09.19 21:53 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/292-b5e21256

Trackback

∧top