FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
ナナカマドが綺麗な季節になりました。
(10) cmts.   (0) tbks.


今日は函館実家です。

今回は、エレアコ一人でやってきました。

晩御飯の準備で近くのスーパーにやってきました。


入り口前の公園のナナカマドが綺麗でした。

青空なので、なお映えて綺麗でした。

実物とおり写真をゲットできればいいんですが、なかなか難しいですね。

 

 

青空も今日だけ。 明日からまた曇りの日が続くようです。

貴重な日です。大切に利用させていただきました。

 

今回は、自転車で湯の川温泉街の小路をくまなく歩いて見ました。

そうしたら、函館ドックの全盛期 を物語る、旧寮跡がありました。

写真を整理して、次回お知らせします。

熱燗が美味しくなる季節となりました。(^_^)

 

 

Comment

hirosukeさん こんばんは。

朝夜冷え込んできましたね。

28度?真夏日じゃないですか。\(◎o◎)/!

これから、だんだん空も高くなって見えます。

青空の回数も増えてきます。 散歩日和で嬉しくなります。(^^♪

エレアコ »  URL »  2013.09.29 18:48 »  編集

あのねさん こんばんは。

朝寒いほど青空が期待できます。

あのねさんも、この寮?ごぞんじでしたか。

湯の川温泉の小路にある「大盛湯」を探しているうちにこの建物をゲットしました。

さすが函館。奥深いですね。

エレアコ »  URL »  2013.09.29 18:44 »  編集

海岸さん コメントありがとうございます。

綺麗でした。

これから、紅葉が楽しみですが、それが終わることを考えると少し考えちゃいます。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.09.29 18:40 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

これから、北海道の街路路いたるところに、このナナカマドがお目見えします。

これから、葉が落ち
紅い実だけになり、初雪が優しくこの実に付着した光景はGood!なシャッターチャンスなんです。

これから寒くなります。ご自愛ください。

エレアコ »  URL »  2013.09.29 18:37 »  編集

matsusunさん こんばんは。

いつもありがとうございます。

今回、自転車駐輪に使用するキーロックを忘れてきてしまいましたので、遠出が出来ず、温泉川界隈の少しコマカく歩いてみることにしました。そのときに何気なく目にしたのが、「函館どっく株式会社」という大きな、古びた看板を目にし、思わずシャッターを押しました。

もうすこし函館ダックを学習してから、ご紹介させていただきます。

エレアコ »  URL »  2013.09.29 18:33 »  編集

こんばんは!
ナナカマド!
青空に赤い色がとても映えて見えますね!
夜はまた、冷え込みそうですか?
こちらは、本日28℃
暑さがぶり返しています。

hirosuke »  URL »  2013.09.29 18:30 »  編集

おはようございます。
朝は冷えていたけれど青空が嬉しかったですね。
どつくの寮、私も “発見” しました。楽しみにしています。

あのね »  URL »  2013.09.29 06:27 »  編集

青空に映えて、ナナカマドが綺麗ですね。
北海道の平野部は、もうすぐ紅葉の時期・・・羨ましいです。

海岸 »  URL »  2013.09.28 22:39 »  編集

こんばんは。
ナナカマド…初めて聞きました。
熱烈ビール党の私ですが、肌寒くなってくると、熱燗っておいしい
んだろうなあ…と思いつつ、いつもビールです(笑)

カワイ »  URL »  2013.09.28 20:50 »  編集

こんばんは。
自転車や徒歩での散策も快適な季節になってきましたね。
地元の者でも、なかなか歩くことのない温泉街の小路、楽しみです。
湯川にどっくの寮があったのですね…。

matsusun »  URL »  2013.09.28 20:33 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/299-47e1edec

Trackback

∧top