FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
岐阜県多治見のお酒
(10) cmts.   (0) tbks.


岐阜県多治見のお酒 です。

三知盛酒造の「れいじょう」 こくがある甘口です。

お刺身にGood!です。

やっぱし、水の美味しいところは、お酒も美味しい。

 

今日は、函館の実家から帰還です。

R5結構混み合っていました。とくに道南では今週はイベントなかったとおもいますが。

オープンしたばっかしの、西大沼のソフトクリーム屋さんによって見ました。

今回は、ソフトシュー(シュークリームの生地に濃厚なバニラアイス) どちらかといえば、ナマクリのイメージが強く感じました。

 

じかい、写真入りでご紹介させてくださいませ。

 

 

Comment

hirosukeさん こんばんは。

生干せのイカげそ最高ですね。 広島にもあるんですか。

マヨネーズに一味をたっぷり、好みでめんつゆを垂らして、それに軽く焼いたイカげそを塗りこんでカジル!

たまらないですねえ。  お酒が進んで困ります。

エレアコ »  URL »  2013.10.07 21:21 »  編集

こてつぱんさん コメントありがとうございます。

でも、こてつぱんさんの手打ち蕎麦を中心とした肴で一杯!最高ですよ。
いつもよだれを流しながら、美味しく日本酒をいただいております。

エレアコ »  URL »  2013.10.07 21:18 »  編集

カワイさん コメントありがとうございます。

これからは、冷にしても熱燗にしても日本酒が楽しみです。

近頃、720mmの中瓶をいろいろな種類に挑戦しております。

楽しいですよね。

エレアコ »  URL »  2013.10.07 21:15 »  編集

tanaさん いつもありがとうございます。

水道水を販売しているくらい自慢の水があるということですからすばらしいまちですね。

ソフトのコメント。たった今UPしましたので、よろしければご訪問してください。

エレアコ »  URL »  2013.10.07 21:12 »  編集

matsusunさん いつもありがとうございます。

そうなんです。9月にUPしたソフト屋さんです。

お酒とソフトの組み合わせ。なんか奇妙ですね。

10月いっぱいオープンしているということですから、まだまだ大丈夫です。

ここの「コーンスティック」も大うけです。

そのまま食べても、バターでいためても、サラダに入れても美味しかったです。

最近コーヒーコーナーも導入したみたいです。

エレアコ »  URL »  2013.10.07 21:08 »  編集

こんばんは!
これはまた、美味しそうなお酒を発見しましたね。
イカゲソで、チビチビ行くのに最高ですね。

hirosuke »  URL »  2013.10.07 20:31 »  編集

日本酒と刺身は・・たまらない!
岐阜県多治見のお酒は飲んだ事がない・・
良さそうなお酒ですネ!

こてつぱん »  URL »  2013.10.07 20:29 »  編集

こんばんは。
熱烈ビール党ですが、こういう写真を見ると今年は
日本酒にチャレンジしてみようかなと思ってしまいます。

カワイ »  URL »  2013.10.07 18:12 »  編集

エレアコさん、こんにちは。
水って大事ですよね。
同じ県内でも金沢の中心地ではミネラルウォーターが主流なんですよ。
私の住む小松市内は水が綺麗なので、水道水をゴクゴクやってます。
ソフトシューの記事も楽しみにしてます^^
アイスのコメント、ありがとうございました。<(_ _)>

tana »  URL »  2013.10.07 14:34 »  編集

こんばんは。
美味しお酒とソフトクリームの話…エレアコチャンのブログでは、これが並んでも不思議とマッチするようになりましたね(^O^)
大沼のソフトクリーム屋さん9月にアップのソフト333でしょうか?
まだ行ってないので、寒くならないうちに行かなくては。

matsusun »  URL »  2013.10.06 19:18 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/306-3a215671

Trackback

∧top