FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
函館市内
レトロなミュージック館だと思っちゃった。
(8) cmts.   (0) tbks.
このたびは、函館の青柳町から船見町までの神社仏閣を巡り歩いてみました。

先ず初めに一気に飛んで弁天町界隈をご紹介いたします。

山上大神宮から一気に西埠頭へ下る坂道の途中に、レトロな白塗りの土蔵に遭いました。

正面の壁には、エレキギターを張り付け、2Fの窓には、よーく見て判ったんですが、花札の絵が描かれておりました。


妙な組み合わせで、思わずその建物に釘付けなりました。


後程わかったのですが、「大正館」というネーミングの骨董屋さんだったのです。
骨董店函館大正館
                    (10月5日の写真です)


最初は、レトロなミュージック館で、ライブハウスなんかやっているンだろうかねと思い、中を覗き込もうとしたんですが、あいにくお休みでした。

日曜日の13:00から18:00までしか開館営業していないみたいです。

この日は、土曜でしたので、あいにくお休みでした。


この後、さらに下って西埠頭に向かいます。



次回は、スタートの青柳町の寺院エリアをご紹介いたします。

因にここをクリックすれば詳細ご覧いただけます。

Comment

hirosukeさん こんばんは。

今度は、骨董品を物色したいです。
勿論ご主人ともお話したいです。
またまた、楽しみが増えて嬉しくなります。

エレアコ »  URL »  2013.10.09 21:13 »  編集

tanaさん こんばんは。

全然違和感を感じさせないバランスです。

人を引き付ける何かを感じさせられます。

エレアコ »  URL »  2013.10.09 21:11 »  編集

あのねさん。こんばんは。

この手前に、焼き菓子屋さんが、小さなたたずまいでのんびり営業しており、お客様との会話の声がここ得ました。 本当にのどかな光景でした。
本当に函館は楽しい街です。

エレアコ »  URL »  2013.10.09 21:08 »  編集

matsusnnさん いつもありがとうございます。

そうなんですか。偶然に同じエリアをめぐっていたんですね。

ほんとうに近いうちに、バッタリと。。。そういう場面にめぐり合うかも知れませんね。

期待しておりますよ。

エレアコ »  URL »  2013.10.09 21:05 »  編集

おはようございます!
「大正館」
面白そうな佇まいのお店ですね!
店内がどうなっているのか
興味が沸きますね!

hirosuke »  URL »  2013.10.09 09:49 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
土蔵造りの建物がものの見事にアレンジされてますね~。
興味津々です^^


tana »  URL »  2013.10.09 09:04 »  編集

おはようございます。
これは見逃していました。
色々と変わったものかあるのですね…

あのね »  URL »  2013.10.09 06:04 »  編集

こんばんは。
エレキギターの骨董屋さん…幸坂ですね(これからです)。
エレアコチャンとかぶらないように、坂道散歩を続けましょう(笑)
不思議ですね、同じところを歩いても数日違いのニアミス…。
そのうち同じところに向かってカメラを向けるおじさんが二人並ぶかもしれませんね。
そのときは二人でソフトクリームでも食べに行きましょう(^^♪

matsusun »  URL »  2013.10.08 21:28 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/308-3b364e40

Trackback

∧top