FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
まだまだ健在!
(10) cmts.   (0) tbks.

函館のナナカマドは、まだ健在で、紅い実もカラス殿の貴重なお食事でしょうか。

 

美味しそうなナナカマドの実ですね。

 

きょうは、仕事で、北斗市までいってきました。

 

やけに車が混んでいました。 花の金曜日だからでしょうか。

 

関係ないですよね。 居酒屋でもあるまいし(笑)

 

Comment

hirosukeさん こんばんは。

いつも楽しい、綺麗な写真ありがとうございます。

青空がスッキリシテいたせいか、特に綺麗でした。

すっきりした天高い秋晴れは、これからの写真ゲットも楽しみです。

エレアコ »  URL »  2013.10.20 18:31 »  編集

カワイさん こんばんは。

紅葉は青空なくては、話になりませんね。紅葉だけじゃないのですが。

道南の北斗市は、「上磯町」と「大野町」が平成の町村合併で「北斗市」となりました。

2015年には、いよいよ北海道にも新幹線が開通します。その玄関口の駅がこの北斗市になります。

でも、まだ駅名が決まっておりません。

エレアコ »  URL »  2013.10.20 18:28 »  編集

あのねさん こんばんは。

天気がイイ日は、本当に気持ちがいいです。

しばらく続いて欲しいものです。

エレアコ »  URL »  2013.10.20 18:21 »  編集

こんばんは!
ナナカマドの木の実
青い空に、とても綺麗に映えていますね。

hirosuke »  URL »  2013.10.19 19:05 »  編集

こんばんは。
青空に赤い実が映えますね!
北斗市…初めて聞きました。

カワイ »  URL »  2013.10.19 18:39 »  編集

こんにちは。
天気が良いとルンルン気分になりますよね。

あのね »  URL »  2013.10.19 13:32 »  編集

tanaさん コメントありがとうございます。

今日は朝から町の行事に参加しており、ヒサシぶりにおとなしくしております。

雲ひとつない青空の天気に中、賑やかに外でのイベントが繰り広げられおります。

ナナカマドの写真褒めていただきましてありがとうございます。

紅葉とか、実の付いている木花はやはり青空が引き手立ててくれます。

少しずつ冬に近づいておりましす。
すべてのものの衣替えが必要になってきます。 気持ちの切り替えも含めてです。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.19 13:16 »  編集

matsusuさん コメントありがとうございます。

鳥の腹の中には、毒消しの機能が備わっているんでしょうかね。
われわれも欲しいですね。そうしたら、世の中に無駄になるものがなくなるんじゃないでしょうか。
甘すぎますね。(笑)

「花金」も若者の世界に通用することで、エレアコの世代には、あってもなくても全然影響のない言葉です。
でも、金曜日になると、エレアコの田舎でも、いくらか人の動きが変わります。

エレアコ »  URL »  2013.10.19 13:07 »  編集

エレアコさん、おはようございます。
たわわに実ったナナカマドと青空が素敵です^^
こんな見事なのは今までに見たことありません。凄いな~。

tana »  URL »  2013.10.19 10:16 »  編集

こんばんは。
ナナカマドの実は毒があるそうですね。
真っ赤な実をジャムにでもしたら美味しそうですが、野鳥ぐらいしか食べないということは、ダメなんですね。
花金とはすっかり縁遠くなってしまいました。
「毎日が日曜日だからだろう」なんて声が聞こえてきそうな気がします(^^♪

matsusun »  URL »  2013.10.18 23:40 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/318-040e2519

Trackback

∧top