FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
思い出のアルバム(山編)
我が家の周りにも秋の訪れ
(11) cmts.   (0) tbks.

久しぶりに薄っすらと青空が顔を出した、今朝の我が家の周辺です。

 

周りの木々の葉もようやく色づき始めたようです。

 

ツタウルシも真っ赤に染まりました。

 

ここまでくると、コメントは無用ですね(笑)

 

台風27・28号は、大きく東に進路を変えたようですが、西と東日本が影響あるようです。

 

大きな影響がなければいいです。

 

特に、前回26号で大きな被害に見舞われた伊豆大島にはこれ以上被害に遭わないことを祈るばかりです。

 

いよいよ、プロ野球も最高潮!日本シリーズ開幕です。

 

楽天・星野監督のコメントに強い印象を受けました。

 

「相手は、私の永遠のライバル。胸を借り、頭を下げ、やっつける!」

 

過去に稀な、関心が強い日本シリーズに期待したいですね。

 

どっちも、悔いのないオモイキッたゲームを展開して頂きたいなあと期待しております。

 

 

Comment

こてつぱんさん  こんばんは。

おかげさまで、周りには林に囲まれて、春夏秋冬の移り変わりを肌で感じることが出来ます。

それだけでも幸せものだなあと、誰ともなく感謝をしております。

日ごと間違いなく気温が少しずつ下がっております。
例年文化の日辺りが平地でも初雪が舞い降ります。直ぐ解けますけどね。

それが終わると、本格的な冬将軍がやってきます。

北海道はそれなりに暖房が行き届いておりますが、本州に住む皆様は寒いと聞いております。

くれぐれもご自愛ください。

エレアコ »  URL »  2013.10.24 20:07 »  編集

あのねさん。 こんばんは。

今年の漆の色は例年になく鮮やかな色を出しております。
不気味ですけどね。見ただけで痒くなりますよ。

星野さんの謙虚な?闘志を大事に、マー君にとりあえず第1戦を任せましょう(^o^)/

エレアコ »  URL »  2013.10.24 20:00 »  編集

もんきちさん こんばんは。

気温高めで、紅葉は期待できなかったですか。 残念ですね。

あっという間に、雪でしょうかね。北海道の平地の初雪は、文化の日辺りでしょうかね。

雪虫と木枯らしが押し寄せて、あっという間に白い世界になります。 でも、一時解けますけどね。

それにしても、これから雪掻きの季節かなあと思うと心が寒くなります。懐だけじゃなく(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.24 19:56 »  編集

hiroskeさん こんばんは。

もう少し紅葉を堪能したいのですが、台風の影響でどうなるか.

それより、西日本と東日本、特に伊豆大島が被害に見舞われないことを祈っております。

エレアコ »  URL »  2013.10.24 19:50 »  編集

matsusunさん コメントありがとうございます。

毎年春にはウルシの洗礼を受けて、皮膚科のお世話になります。
大の苦手です。

また天気が悪くなりそうです。

エレアコ »  URL »  2013.10.24 19:47 »  編集

エレアコさん、こんばんは。
ご自宅の近くでこんな素敵な紅葉が見られるとは羨ましい限りです。
そちらは日ごとに気温が下がりつつあるのでしょうが、
エレアコさんの野球熱で寒さも何のその!ですね^^

tana »  URL »  2013.10.24 18:57 »  編集

こんばんは。

ウルシの赤は鮮やかですね。もえ何年も見ていませんでした。

野村さん続きの 「にっくき巨人」 マー君にすべてを任せましょう。

あのね »  URL »  2013.10.24 17:37 »  編集

おはようございます♪
色鮮やか~☆☆☆長野はですね、10月の気温が高すぎたため、今年の紅葉はイマイチらしいです。残念!
こちらで堪能させていただきました(*^_^*)
もうカープがあっさり負けちゃったんで(笑)ぜひどっちもがんばってほしいですね!あ、でもやっぱ東北楽天の優勝を見たいなぁ!

もんきち »  URL »  2013.10.24 11:07 »  編集

おはようございます!
とても見事な紅葉ですね!
台風で散らないでほしいものですね。
こちらは紅葉前に散るかもしれません。

hirosuke »  URL »  2013.10.24 09:03 »  編集

こんばんは。
秋ですね。
ツタウルシの赤、美しいです…が、思わず子供の頃、かぶれたことを思い出してしまいました(^^♪

matsusun »  URL »  2013.10.23 20:37 »  編集

ツタウルシの赤が鮮やかですね。
良い環境にお住まいで、うらやましいです。

海岸 »  URL »  2013.10.23 20:21 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/322-49f7e6e2

Trackback

∧top