FC2ブログ

← 新しいエントリー | main | 古いエントリー →
紅葉狩り
ニセコの黄葉はまだまだ元気でした(10月26日)
(7) cmts.   (0) tbks.
山歩きの帰りにちょっと寄ってみました。

山からの展望は今一でした。


ニセコアンヌプリの麓にあるホテルの周辺を散策しました。


この時季を逃さずと、たくさんの方が、カメラを片手に散策する姿がありました。


松の緑と黄葉のバランスが素敵です。
ニセコ黄葉


色とりどりの落ち葉だって捨てたもんじゃないです。

あまりのもふわふわの絨毯なので、しばらく写真をゲットすることも忘れてしまいました。
落葉

ここも緑があることによって、さらに落ち葉の色が引き立つんですね。



黄葉の落ち葉の延長上に白樺の黄色が鮮やかです。
落葉Ⅱ

近くのホテルの泊まって、朝からゆっくり移りゆくニセコの深秋の一部終始を撮りまくりたいなと、後ろ髪惹かれる思いで帰って来ました。


いよいよニセコも、スキーリフトやゴンドラの設置に取りかかってオリマシタ。


次回、ここにお世話になるときは、銀世界なんでしょうね。

Comment

こゆさん コメントありがとうございます。

大沼にいらしたことがあるんですね。


「落ち葉を踏みしめると、枯葉が醸し出す甘い香り・・♫」 素敵な表現だなあ。

落ち葉の絨毯!・・・以上のやさしい表現ですね。  今度使わせていただきます。<(_ _)>

発想がイですね。それぞれの生活がにじみ出てキテオリマス。

いい腐葉土になりますね。  持っていってあげれればいいのですが(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.27 19:37 »  編集

hirosukeさん こんばんは。

本当に大の字になって、お昼寝したいくらいです。

白樺は全国的に生息しているのでしょうが、特にこの辺はブナの黄色が鮮やかです。

ご存知でしょうが、道南の大沼公園の紅葉が今が見ごろです。

後日、ご紹介いたしますので。

あすは、今季一番の寒さが襲ってきます。(笑)

エレアコ »  URL »  2013.10.27 19:30 »  編集

> matsusunさん コメントありがとうございます。
>
> とても綺麗でした。
>
> もう少し函館からちかけれbz、ご案内させていただきたいのですが、残念です。
>
> 今回のチョンボは、林の中にツリーハウスがありましたのに、写真にゲットできませんでした。
>
> ただの忘れ物です。(笑)
>
> 木の紅葉・黄葉もいいのですが、落ち葉も撮りガイがあります。
>
> 褒めていただいてありがとうございます。
>
> また、がんばれそうです。(^^♪

エレアコ »  URL »  2013.10.27 19:14 »  編集

こんにちは!
まるで黄色の絨毯!
とても綺麗な落ち葉の景色ステキです。
絶対本土では同じようにはならない紅葉
木の種類だって違うのだと思います。
ホント!羨ましい光景、その絨毯の上に
寝転んでみたいです!

hirosuke »  URL »  2013.10.27 12:40 »  編集

数年前にバスツアーで大沼の紅葉を観に行った時に
添乗員さんが道南の紅葉は本州に似た紅葉の仕方です
と、云ってたのを想いだしました。
落ち葉を踏みしめると枯葉が醸し出す甘い香りに癒されてしまいます。

今の時期 沢山の落ち葉! 良い堆肥になるのになぁ~ と
別の意識が働いてしまいまふぅー*^ ^*

こゆき »  URL »  2013.10.27 00:41 »  編集

こんばんは。
冬のスキー以外には、あまり出かけたことのないニセコですが、秋も最高ですね・・・と言うより、年中素晴らしい自然と出会えるニセコですね(^^♪
白樺の足元に落ち葉の写真、とても良いですね。
もう少し近いとすぐに走るのですが…。

matsusun »  URL »  2013.10.26 19:53 »  編集

こんばんは。
きれいですね~。ニセコアンヌプリ久しぶりに聞きました。

カワイ »  URL »  2013.10.26 19:20 »  編集

∧top | under∨

Comment form

Trackback URL

http://amatege4310.blog.fc2.com/tb.php/325-1c4b0988

Trackback

∧top